コンビーフを挟んだキャベツのコンソメ煮

コンビーフを挟んだキャベツのコンソメ煮の画像

Description

キャベツ1玉買って来て、とりあえず1/4玉で簡単レシピを編み出してみたら案外美味くてリピ確定。分量も単純でわかりやすい!

材料 (2人分)

1/4玉
コンソメ顆粒
大さじ1
料理酒
50mℓ
400mℓ

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツを1/4に切る割る。コンビーフはレンジで30秒程度暖め柔らかくしておく。

  2. 2

    写真

    キャベツの3~5枚ごと程度にコンビーフを奥まで満遍なく塗り挟み、半分に切る。

  3. 3

    写真

    小鍋に入れ、水・酒・コンソメ顆粒を投入したら火にかける。

  4. 4

    写真

    蓋をして弱火中火でコトコト20分程度煮込む。

  5. 5

    写真

    片側1人前。レシピ外のパセリでも降っておこう。
    スプーンで簡単いきれちゃうトロトロのキャベツにコンビーフの出汁が美味い!

コツ・ポイント

煮込み過ぎたらドロドロになるから弱めの中火程度でコトコト20分ぐらいがベター。まァお好みで良いじゃない?!
コンソメ顆粒でなくてもガラスープ顆粒やめんつゆなど色々試しても美味しいだろうと思います!
コンビーフはレンチンしたら塗りやすいです。

このレシピの生い立ち

キャベツで4日間食いつなごうとして編み出したお手軽簡単レシピ。思い付きで適当に作ったら案外美味かったので撮ってた画像で急遽レシピアップ!
コンビーフから良い出汁が出て、本当にキャベツとコンビーフだけなんだけど一品として十分成り立ちました!
レシピID : 6459055 公開日 : 20/09/22 更新日 : 20/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート