むね肉の素麺衣パリパリ焼き!マヨで簡単!

むね肉の素麺衣パリパリ焼き!マヨで簡単!

Description

むね肉に素麺をつけてパリパリに焼きました♪マヨネーズで簡単に軽くひっつけてます♪
素麺の塩分があるので胡椒のみで

材料 (2人分)

胸肉
1枚
素麺
1束
マヨネーズ
大さじ1
コショウ
少々
適量

作り方

1

写真

素麺は、細かく切るか手で砕きます。

2

写真

むね肉は一口大に切って、コショウ・マヨネーズを加えて和えます。

3

写真

素麺の半分をお皿に広げます。むね肉をのせます。残りの素麺をかけて、押し付けます。

4

写真

残りの素麺をかけて、押し付けます。

5

写真

フライパンに油をひいて、むね肉を入れて焼いていきます。焦げないように中火です。あまり触らないようにします。

6

写真

こんがりと焼けてきたら、ひっくり返します。中まで火をとおします。

7

写真

完成です!

コツ・ポイント

接着剤がマヨネーズで簡単なので、揚げるのではなく焼いて下さい。多めの油だと剥がれます。
普通に揚げたい方は、小麦粉・卵(普通の揚げ物)を作るように衣を作って下さい。
素麺は細かくハサミや、包丁で切るか手でさいて下さい。その方がよくつきます。

このレシピの生い立ち

素麺が余っていたので、衣にしてみました。マヨネーズで簡単に♪
パリパリ食感とむね肉のもちもち食感がとても美味しいです!
※強火ですると、焦げやすいです。
レシピID : 6467687 公開日 : 20/10/02 更新日 : 20/10/02

このレシピの作者

2021年クックパッドアンバサダー♪
節約&健康につながるレシピ!


野菜がたっぷり入るメニュー中心♪
野菜メニューに困ったら是非参考にして下さい。
☆調理師免許・製菓衛生師免許取得
ブログもやってます♪遊びに来て下さい♪http://ameblo.jp/tamagm88/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

20/11/15

写真

ガーリックパウダー追加で。そうめんの食感が良く、簡単&美味しかったです! そうめんも消費できました。

しひみまま

20/10/06

First tsukurepo mark
写真

子供がお手伝いもしてくれて、素麺の塩分が丁度良く沢山食べました。

gyuhi