ウガンダ★ロレックス

ウガンダ★ロレックス

Description

スパニッシュオムレツをチャパティで包んだ、ウガンダで人気のファストフードです!

材料

チャパティ(レシピID:6476426)
4枚
4個
小さじ1/2
トマト
1個
玉ねぎ
1/4個
ピーマン
1個
サラダ油
適量

作り方

1

写真

ボウルに卵を割り入れ、塩を加えてよく混ぜる。

2

写真

トマト、玉ねぎ、ピーマンをみじん切りにする。

3

写真

1)のボウルに2)の刻んだ野菜を入れて混ぜる。

4

写真

フライパンに油をひいて中火で熱する。3)の1/4くらいの量をおたまですくい、熱したフライパンに薄く広げて焼く。

5

写真

片面が焼けたらひっくり返し、卵の上にチャパティを乗せる。

6

写真

卵に火が通ったらチャパティと卵をフライパンからおろし、卵が内側に来るようにくるくると丸めたら完成!

コツ・ポイント

野菜はお好みのものを刻んでね。ウガンダ式チャパティはレシピID:6476426 でご紹介しています。
https://afric-africa.org/japan/africook/cooking/snack/recipe82-2/

このレシピの生い立ち

高級時計のような名前ですが、Roll Eggs が訛ったという説があります。ウガンダの露店では、卵の数やチャパティの枚数を自分で指定することができます。
レシピID : 6476432 公開日 : 20/10/06 更新日 : 20/10/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」