キャベツとベーコンのペペロンチーノ

キャベツとベーコンのペペロンチーノの画像

Description

意外と簡単なペペロンチーノ。

☆2021.4.3話題入り!ありがとうございます☆

材料 (1人分)

100g
オリーブオイル
大さじ1
にんにく(チューブのものでもOK)
小さじ1~2(お好みで)
鷹の爪
少々(お好みで)
コンソメ
1/2個(顆粒小さじ1)
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    1Lの水に小さじ2の塩(分量外)を入れ、パスタを茹でる。

  2. 2

    茹でている間に、フライパンにオリーブオイル、みじん切りのにんにく、ベーコン、鷹の爪を入れて弱火で軽く火を通す。

  3. 3

    パスタが茹で上がる直前に②にキャベツを入れて炒め、コンソメとパスタのゆで汁を入れて、軽く煮る。

  4. 4

    茹で上がったパスタを入れて混ぜ合わせ、塩、こしょうで味を整えたら出来上がり!

コツ・ポイント

ほうれん草やきのこでアレンジしてもOK!
鷹の爪は輪切りになってるものを使うと便利です。
にんにくを刻むのが面倒で、以前はチューブタイプのS&B「おろし生にんにく」を使ったりしてたのですが、今回は「みじん切り生にんにく」を使ってみました。

このレシピの生い立ち

子供がペペロンチーノが好きで、休日のお昼によく作るので、適当に作ってるものをレシピ化しました。
レシピID : 6503884 公開日 : 20/10/26 更新日 : 21/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (17人)
写真
クック5KCEAN☆
シンプルで美味しかった!

つくれぽありがとうございます! 結構前にあげたレシピなのに、見つけて頂いて参考にしてもらって嬉しいです♪

写真
☆maripei☆
息子と2人ランチに作りました。簡単美味しい♡
写真
aaari0055
簡単に美味しく出来ました♡