レンジで簡単3分!焼きそばで、そば飯弁当

レンジで簡単3分!焼きそばで、そば飯弁当の画像

Description

レンジで簡単に、レンチン時間3分で、焼きそばの蒸し麺を使っての、そば飯弁当です。もちろん弁当でなく、そのままでも旨い!

材料 (1人分)

30g程度
1/8玉
焼きそば蒸し麺
1/2袋
120g程度
粉末ソース(付属のもの)
3/4袋程度
オイスターソース
小さじ1
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎをみじん切りにして耐熱の器に入れて、さらに細かく切った豚バラも入れラップをして、電子レンジ(500W)で1分加熱。

  2. 2

    写真

    焼きそばを半分、ラップで包んで1分加熱します。

  3. 3

    写真

    レンチンした玉ねぎ、豚肉に、レンチンした焼きそば、温かいご飯を入れて、粉末ソースをかけ、さらにオイスターソースをかけます

  4. 4

    写真

    よく混ぜて、電子レンジ(500W)で1分加熱します。
    ☆豚肉に火が通っているか確認しましょう。

  5. 5

    写真

    レンチンしたら、よく混ぜます。

  6. 6

    写真

    深めのスクリュー式のジプロックに移し替えて、ラップ包んだマヨネーズを添えて、完成です。

コツ・ポイント

※レンチンだけで、簡単に出来ます。
※オイスターソースが隠し味です。
※マヨネーズをかけるとさらに美味しいです。
※お好みで、キャベツ、人参を入れてもいいです。
※焼きそば蒸し麺は、少し細かくした方がいいかも。

このレシピの生い立ち

高校に通う娘のお弁当で、お弁当箱でなく、食べやすい器ひとつのがいい!と言うので、朝の忙しい時でもレンチンだけでできるレシピを考えました。
レシピID : 6509436 公開日 : 20/10/30 更新日 : 20/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート