鶏肉とじゃがいもの煮物の画像

Description

じゃがいもの美味しさがひきたちます(笑)簡単に作れて、鶏肉との相性もバッチリなので、子供達ももりもり食べてくれます!

材料 (4人分)

1本
1枚
大さじ1
大さじ3
昆布つゆ
大さじ3
みりん
大さじ1
適量
 

作り方

  1. 1

    じゃがいもと人参は乱切りにする。

  2. 2

    鶏もも肉は、食べやすい大きさに切る。一口サイズ

  3. 3

    フライパンに油を入れて熱し、人参を先に入れて炒める。(2、3分)

  4. 4

    そこに、じゃがいもと鶏肉を一緒に入れて炒める。

  5. 5

    鶏肉の色が白くなったら、昆布つゆと水とみりんを入れて煮る。(10分位)

  6. 6

    煮汁がほぼなくなります。器に盛り付け、小葱を散らして出来上がりです(*´▽`*)

コツ・ポイント

みりんを少し入れると照りとコクが出るので美味しく仕上がると思います。
昆布つゆと水は同じ量を入れて下さい。昆布つゆがない場合は、めんつゆで代用可能です!
お好みで量を加減して下さい。

このレシピの生い立ち

北海道産の美味しいじゃがいもをたくさんいただいたので、美味しく食べようと色々作ってみました。
レシピID : 6530570 公開日 : 20/11/16 更新日 : 20/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りーとぽん
美味しかったです
写真
武士道56
買い置きの鶏肉が賞味期限切れ!慌てて検索!!コロナ禍にわか料理人の私にもビックリするくらい美味しくできました!感謝です!!
初れぽ
写真
さやか1005
懸賞で当たったジャガイモ消費に☺︎手軽に美味しく出来ました!子供達もパクパク♬リピします❤️