ロマネスコと安納芋とトマトのチーズ焼

ロマネスコと安納芋とトマトのチーズ焼の画像

Description

野菜嫌いの人にも食べやすいチーズ焼き。パプリカやルッコラを加えて彩り良く仕上げました。

材料 (4人分)

1/2本
アイコトマト
1袋
パプリカ赤黄
各1個
300グラム
ローズマリー
1枝
にんにく
1かけ
カレーパウダー
少々
3個
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ロマネスコは茎に切り込みを入れ小房に分ける。他の野菜も食べやすい大きさに切る。ロマネスコは電子レンジに2分ほどかける。

  2. 2

    写真

    フライパンに合挽肉、ニンニク、ローズマリー、更に野菜を加えて炒める。カレーパウダー、塩こしょう、顆粒コンソメ少々で調味。

  3. 3

    写真

    卵を溶いてフライパンの具材に加え、軽く混ぜる。
    魚焼きグリルの網に「くっつかないアルミホイル」を広げてそこへ流し込む。

  4. 4

    写真

    シュレッドチーズをかけて焦げ目がつくまで10分ほど焼く。皿に盛り付け炒めたルッコラをのせる。好みでケチャップなど添えて。

コツ・ポイント

野菜はブロッコリー、じゃがいも、ピーマンで代用可能。卵を加えてからは軽く混ぜる程度にしてグリルへ。
オーブンを使わなくても魚焼きグリルで大丈夫。
「くっつかないアルミホイル」に普通のアルミホイルを敷いて二重にするとボリュームある料理もOK。

このレシピの生い立ち

野菜嫌いな家族のためにカレーパウダーやローズマリーで香りをつけ、チーズ焼きにして食べやすくしました。「いろんな味がして美味しい」と好評でした。
レシピID : 6556278 公開日 : 20/12/12 更新日 : 20/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート