人参サラダ、簡単☆クリスマスにも☆

人参サラダ、簡単☆クリスマスにも☆の画像

Description

クリスマスカラー☆で ヘルシー^_^
簡単につくって みんなで 食べれます^_^

材料

1本
1缶
適量
オクラスライス
適量
レモン汁
適量
マヨ、ヨーグルト
1対2
塩胡椒
少なめ
 

作り方

  1. 1

    写真

    人参と きゅーりを スライサーで 袋にスライスして いれます。(人参1、きゅーり2)

  2. 2

    写真

    ツナ缶小(75グラム)をいれまぜます。(オイルもいれます)

  3. 3

    写真

    レーズン適量いれます。(できれば 塩なし甘みなし)

  4. 4

    写真

    星型なので 適量いれます。(私は冷凍ですが 生で使うかたは 固茹でにして、切ってください、)

  5. 5

    写真

    マヨ1にたいし、ヨーグルト2をいれます。袋にいれまぜます。

  6. 6

    写真

    レモン汁を少々いれ、味見をしてから ひかえめに 塩胡椒します。

  7. 7

    写真

    このまま、冷蔵庫にほうち。
    時間のある時 つくれば あとは だすだけ!

  8. 8

    写真

    完成^_^ ツナ缶のオイルがあいるがあるので 計らなくても 簡単です。

  9. 9

    ↑レモン汁やレーズンを使えば、塩胡椒は少なくても たべれます。マヨも ヨーグルトだから ヘルシー^_^

コツ・ポイント

簡単すぎてないかな(^◇^;) レモン汁やレーズン、ヨーグルトで 塩胡椒ひかえれますよ、ぐらい?

このレシピの生い立ち

人参のサラダは 以前からつくってはいましたが ヨーグルトドレにしたら 家族で 同じ物が食べれるから いいかなと 思っています。我が家は 薄味に作るので 薄いなというかたは 粉チーズや コショウで たべてください。楽ですよ^_^
レシピID : 6558615 公開日 : 20/12/08 更新日 : 20/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート