ワンランクup☆豚しゃぶサラダ

ワンランクup☆豚しゃぶサラダ

Description

わたしのお料理「おろし大根 ゆず仕立て」を使うとまんねりな豚しゃぶサラダも美味しくキレのある味に大変身!

材料 (1人分)

豚肉(しゃぶしゃぶ用)
60g
ブロッコリー
4切
レタス
30g
玉ねぎ
20g
ミニトマト
1個
わたしのお料理「おろし大根 ゆず仕立て」
適量

作り方

  1. 1

    鍋に水を入れ、沸騰させる。ボウルに冷水を用意しておく。

  2. 2

    豚肉をお湯にくぐらせ、色が変わったら、用意していた冷水に入れ、ざるに取り上げて、水分を取る。

  3. 3

    ブロッコリーは茹でておき、レタスは洗って食べやすい大きさにちぎっておく。玉ねぎはスライスし、水にさらして辛味を取る。

  4. 4

    皿にレタス、玉ねぎを乗せ、その上に
    2で用意し、水を切った豚肉を乗せる。周りにブロッコリー、トマトを飾る。

  5. 5

    最後にわたしのお料理「おろし大根 ゆず仕立て」をかけてできあがり!

コツ・ポイント

豚肉をゆですぎると固くなっちゃうので、色が変わったらすぐに取り上げ、冷水にさらすと臭みをあまり無く美味しく仕上がります!
わたしのお料理「おろし大根 ゆず仕立て」は味がはっきりして、野菜にも肉にも合うので最後まで美味しくいただけます♪

このレシピの生い立ち

わたしのお料理「おろし大根 ゆず仕立て」は肉に合うということで1番簡単に変化がわかるものはないかな?と考えたときに思いつきました!
レシピID : 6564673 公開日 : 20/12/14 更新日 : 20/12/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です