大根とレモンの甘酢漬けの画像

Description

薄切りレモンがポイントです。色鮮やかで
食卓が華やぎます。

材料

400g
少々
5cm
1/4個
適量
★砂糖
小さじ4
★酢
大さじ6
★塩
2g

作り方

  1. 1

    写真

    大根、人参、レモンは、2ミリ位のいちょう切りにする。昆布は、小さく切る。

  2. 2

    大根に塩を少々ふり、しんなりしたら搾る。人参は、さっと茹でる。

  3. 3

    ★を火にかけ、煮たったら止め冷ます。

  4. 4

    写真

    ③に大根、人参、レモン、昆布を入れ、冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

昔、知人に教えてもらいました。
レシピID : 6573739 公開日 : 22/10/26 更新日 : 23/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (7人)

こんばんは。とっても美味しそう♡大根がめっちゃ綺麗に漬かってる〜^ ^♡素敵にお作り頂きありがとうございます。

写真
まろんかふぇ
国産レモンがあったので🎶レモン風味が爽やかで彩りもキレイでいいですね。美味しい箸休めになりました♥

こんにちは。素敵にお作り頂きありがとうございます。とっても嬉しいです♡この頃、綺麗な国産レモンを良く見かけるようになりましたね。

写真
MEGUMI❤︎
はちみつloveさん今晩は★広島の瀬戸田のレモンを買ったので作りました♪スッキリ美味しかったです◎私この味にハマってます(笑)

こんばんは。リピリピ感謝♡とっても嬉しいです。(*≧∀≦*)瀬戸田のレモンは無農薬なんですね。私も探してみます。

写真
MEGUMI❤︎
前回美味しくてまたまた作りました♪子どもが気に入っちゃっいました★レモンの清涼感たまりませんね◎いくらでも入っちゃいますね♪

こんばんは。リピ嬉しい(≧∀≦)ありがとうございます。コメントもとっても嬉しいです。いつも、いいね、素敵なつくれぽ感謝です