沖縄の人気料理☆青パパイヤチャンプルー

沖縄の人気料理☆青パパイヤチャンプルーの画像

Description

【人気検索1位】歯応えが良く、美味しくてヘルシーな、青パパイヤの炒め物です♡

材料

200g(正味)
1個
ごま油
大1/2
50cc
調味料
鶏がらスープの素
小1/2
めんつゆ(4倍濃縮)
大1/2
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    青パパイヤの下処理をします(切り方は千切りに、水気は絞ります)。「青パパイヤの下処理方法」レシピID : 6459777

  2. 2

    写真

    フライパンに油(分量外)を熱し、溶き卵を入れ、箸で大きく混ぜて炒め、皿に取ります。

  3. 3

    写真

    ウインナーは適当な大きさに切り、こんがり焼いて皿に取ります。

  4. 4

    写真

    フライパンにごま油を熱し、パパイヤを入れて2分ほど炒め、水、調味料を加えて更に2分ほど炒めます。

  5. 5

    写真

    卵、ウインナーを戻し入れ、サッと炒めたら完成です!

  6. 6

    2021.5.31「青パパイヤ」の人気検索でトップ10入りしました!

  7. 7

    2021.8.5「青パパイヤ」の人気検索で1位になりました!

コツ・ポイント

ウインナーの他、豚バラやベーコン、スパムなどでも美味しいです。お好みでかつおぶしをのせてください。

このレシピの生い立ち

青パパイヤには様々な酵素が含まれており、脂肪を分解する働きや、腸内環境を整え、老廃物を排出する効果があるため、ダイエット中の方にもオススメです!
レシピID : 6600944 公開日 : 21/01/13 更新日 : 21/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

27 (26人)
写真
あやろん
青パパイヤといえば、チャンプルー!沖縄で食べた味を思い出しました〜
写真
aiaiiwashi
沖縄土産の青パパイヤで初めて作ってみました。朝ご飯にパンでもご飯でも良きです。
写真
さんぴんちゃ*
ちょうど良い味付けで美味しかったです。
写真
マイ©
初めての青パパイヤでしたが、子供の好きなポークビッツでも癖なく美味しく食べられました♪