【簡単】卵と挽肉のあんかけ風

【簡単】卵と挽肉のあんかけ風

Description

2つの材料であっという間に作れる時短レシピです!
ホカホカのごはんによく合います♪

材料 (2人分)

3〜4個
マヨネーズ
大さじ1
豚挽肉
120〜150g
適量
塩胡椒
少々
 
●鶏がらスープ
小さじ1
●水
150ml
●醤油
小さじ1
●砂糖
小さじ0.5
 

作り方

1

写真

ボールに卵を割りマヨネーズを加えてよく混ぜ合わせておく。

2

写真

●の調味料を混ぜ合わせる。

3

写真

フライパンに油をしき、中火で挽肉を炒める。
挽肉に色が付いてきたら塩胡椒を振って、しっかり火が通ったらお皿に移しておく。

4

写真

フライパンについた油を一度拭き取り、再度サラダ油を入れて中火で熱し、①を投入する。

5

写真

卵をあまり崩しすぎないように注意しながら炒めていき、ふっくらと固まってきたら、③の挽肉と②を入れて一度ぐつぐつさせる。

6

ぐつぐつしてきたら火を止めて、水溶き片栗粉を加えて一度馴染ませてから、再度加熱する。

7

写真

出来上がったものを器に盛り付ければ完成です!

コツ・ポイント

卵を入れたらかき混ぜないで、下の方が固まってきたらかき混ぜてを繰り返すと、あまり崩れないようにできます!

このレシピの生い立ち

卵の賞味期限が近づいてきたので、卵メインの料理を作ってみました!
レシピID : 6606238 公開日 : 21/01/23 更新日 : 21/02/25

このレシピの作者

◆◇クックパッドアンバサダー2021・2022◇◆ サラリーマンしながら、大好きな妻のために毎日ご飯作ってます。     皆様のお気に入りのレシピとなれるよう頑張ります!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/06/01

First tsukurepo mark
写真

ご飯のお供に簡単美味でした!すぐ出来るのがとてもいい♪ごちそうさまでした★

さやぞ~

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね