ワンタン皮で切り株お菓子の画像

Description

ワンタンの皮でお菓子作りはいかがでしょう?簡単に作れるので、お子様と一緒に楽しんでいただけます。

材料 (2-4人分)

Myojo Wonton Skin
20枚
適量
サラダ油
1/2カップ
シナモン
小さじ1/4
はちみつ
小さじ1
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「Myojo Wonton Wrappers」を使います。

  2. 2

    ワンタンの皮を広げて水を刷毛などで薄く全体につけ、その上にワンタンの皮を重ねていく。

  3. 3

    同じようにして水で引っ付けながら5枚重ねる。

  4. 4

    端からくるくると巻いて最後を水でしっかりとめる。巻物状のワンタンを5㎜くらいの厚さに斜めに切る。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、2を入れて揚げる。表面がカリッとなるまで両面揚げて、お皿に出しておく。

  6. 6

    別のフライパンにブラウンシュガー、シナモン、はちみつ、水を入れて火にかけ、かき混ぜながら、溶かし合わせカラメル状にする。

  7. 7

    砂糖が溶けて泡立つようになってきたら、3を入れて、カラメルとよく混ぜ合わせる。

  8. 8

    器に盛り付けて出来上がり!

コツ・ポイント

ワンタンの皮を重ねて丸めて切るだけ。切った表面が木の切り株のようになって、見た目も楽しいお菓子です。少量のサラダ油で揚げますが、薄いワンタンの皮はしっかり揚がり、揚げ油も無駄にせず仕上がります。

このレシピの生い立ち

明星USAウェブサイトでは英語レシピも公開中
→https://www.myojousa.com/recipe/sweet-wonton-wood-stump/
レシピID : 6621328 公開日 : 21/01/26 更新日 : 21/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート