白米すすむ!簡単基本の牛肉とキャベツ炒め

白米すすむ!簡単基本の牛肉とキャベツ炒めの画像

Description

簡単スピードパパッとおかず!牛肉とキャベツだけ!食欲そそる味付けに、絶対にごはんおかわりしてしまいます(^.^)

材料 (2人分(食べ盛りだと1人分))

150g(1/8玉)
大さじ1
にんにくチューブ
小さじ1(3cmくらい)
大さじ1
しょうゆ
小さじ1
顆粒中華だし
小さじ1
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツをざく切りします。

  2. 2

    写真

    フライパンを熱し、油、にんにくチューブを入れます。

  3. 3

    写真

    キャベツを入れて中火強火で3分くらい炒めます。

  4. 4

    写真

    牛肉を入れて、中火で炒めます。肉の色が変わったら、酒、しょうゆ、顆粒中華だし、塩コショウを入れます。

  5. 5

    写真

    強火で一気に炒めて完成です。(1分くらい)

コツ・ポイント

弱火だとキャベツがしなっとなってしまいますが、中火~強火だと、キャベツがシャキッとなり甘味も残って美味しいです。

このレシピの生い立ち

お昼ごはんに作りました。
レシピID : 6624592 公開日 : 21/01/28 更新日 : 21/02/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (7人)
写真
MI−SAN
久し振りに作りました。やっぱり美味しいですね!ご馳走様でした!
写真
miha33
あまり野菜も入れて★美味しかったです!(,,•﹏•,,)
写真
beagleのライラ
道民なので豚肉がメインなのですが、牛肉を買っていたので作ってみました🐮 3倍量で作ったけど3人家族夕食で半分なくなりました😄
写真
MI−SAN
春キャベツが沢山あるので倍量使いました。マッシュルームもプラスして。やっぱり美味しいですね!また作ります、ご馳走様でした♪