20分位出来ちゃう簡単トマト煮込み風。

20分位出来ちゃう簡単トマト煮込み風。の画像

Description

たっぷりの水でやるので中身がなくなったら又白菜や豆腐を入れて鶏肉で作っても、トマト煮込みをトマト缶ないのですが香りが良い

材料 (3人前)

大さじ1
鷹の爪
輪切り4切れ程度
桃屋刻みにんにく
ほんの4粒程度
1パック大
1本
1袋
 
大さじ1
鶏ガラス~プの素
小さじ2を少し少なめ
トマトケチャップ
大きく1週
カレー粉
1個
中濃ソース
小さじ2程度
辛さ自在スパイス
1本あれば

作り方

  1. 1

    温めたフライパンに油を引き鷹の爪、刻みにんにくを少量加え炒め取り出す。牛薄切り肉で切った長ネギ、もやしをまく。

  2. 2

    フライパンに巻いた最後を下にしてフライパン半分に並べ下が焼けてくる迄中火でほおっておく。しっかりしてきたらひっくり返す。

  3. 3

    残り半分にもやし残りを並べ上に残りの肉を並べ酒を降り少してとばし蓋を閉め蒸し焼きにする。肉の色が変わったら水を入れる。

  4. 4

    鶏ガラス~プの素を入れトマトケチャップ、固形カレー粉を1個入れ溶けるまでアクを取りながら煮る。溶けたら中濃ソースを入れる

  5. 5

    あればカレースパイスを入れ混ぜて出来上がり。

コツ・ポイント

しっかり肉巻いた最後を下にして焼く。鷹の爪、刻みにんにくは臭くなるので必ず温めたフライパンに油を入れたら火を止めて入れる事後中火でしっかり炒め取り出す事、フライパンにたっぷり水を入れると美味しい。

このレシピの生い立ち

すき焼き肉を買ってきたのですが鍋を食べる日がつずいてすき焼きを食べたくなくてヘルシーでお腹にたまりトマトの煮込みをイメージしてでもカレー粉も余っていたのでいれてみた。次いでにカレースパイスも残っていたので入れて見た。あれば赤ワインを入れて。
レシピID : 6636547 公開日 : 21/02/04 更新日 : 21/02/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート