カラフル☆コブサラダの画像

Description

カラフルな写真映えするサラダです♪ひなまつり等のお祝い事やイベントにぴったりです☆

材料 (2人分)

1個
6尾
1/8個
1/2個
2枚
2枚
1/4袋
ドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    鶏むね肉は塩こしょうをして油をひいたフライパンで焼き、冷まして2cm程度の角切りにする。

  2. 2

    ゆで卵をつくっておく。殻をむき、食べやすい大きさに切る。

  3. 3

    えびは塩を加えた熱湯で茹で、冷まして殻をむき、食べやすい大きさに切る。

  4. 4

    ブロッコリーは小房に分け、塩少々を加えた熱湯でさっと茹で、よく冷やしておく。

  5. 5

    アボカドは種と皮をとり、大きめの角切りにし、軽くレモン汁をからめる。

  6. 6

    ミニトマトはヘタをとって半分に切り、パプリカは大きめの角切りにする。

  7. 7

    レタスは食べやすい大きさにちぎり、ベビーリーフと冷水にさらし、水気をよく切る。

  8. 8

    器に7を敷き、すべての材料を盛り付け、ドレッシングをかけて完成。

コツ・ポイント

好みの具材を使用してアレンジしてください☆

このレシピの生い立ち

★宇城市では「さしより野菜」(食事の最初に野菜を食べようという取り組み)を推進しています!★
レシピID : 6642513 公開日 : 21/03/02 更新日 : 21/03/02

このレシピの作者

宇城市
熊本県宇城市の公式キッチンです。特産品を使用したものや、宇城市で推進している「さしより野菜」にちなんだ野菜メニューも公開中。ぜひチェックしてみてください☆
さしより野菜について→https://www.city.uki.kumamoto.jp/2028606
公式Instagram→https://www.Instagram.com/sashiyoriyasai_uki


つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート