簡単♪切干大根とカニカマのマヨサラダ

簡単♪切干大根とカニカマのマヨサラダの画像

Description

包丁不要!10分で作れる簡単一品♪シャキシャキ切干大根がマヨベースで食べ易い♡忙しい時やお弁当の一品にもオススメです♪

材料 (2〜4人分)

30g
6本
1パック
◆マヨネーズ
大さじ2
◆すりごま(白)
大さじ1
◆ポン酢しょうゆ
大さじ1
◆ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    切り干し大根をぬるま湯につけてほぐすように水洗いし、ザルに上げて水気を切る。

  2. 2

    写真

    カニカマをほぐす。カイワレは水洗いし根元を切り落とし、食べやすい長さにする。

  3. 3

    写真

    ボールに◆の調味料を混ぜ合わせ、そこに具材を加えて和える
    よく混ざったら完成です♪

  4. 4

    写真

    こちらはブロッコリースプラウトで作りました♪栄養満点(^^)

コツ・ポイント

切干大根は水戻しせず、ザルにあげ水気をきることでシャキシャキ食感に仕上がります♪

このレシピの生い立ち

切干大根が残ってたので子供受うするマヨネーズベースのサラダにしてみよう♪と思い作りました。子供は勿論、主人もお気に入りです。
包丁使わなくていいし、私も助かる一品(笑)
レシピID : 6646006 公開日 : 21/02/25 更新日 : 21/02/25

このレシピの作者

emyo
お立ち寄りありがとうございます。
旦那さんと8歳長男・5歳長女の4人暮らし。
フルタイムで働くワーママです。
簡単・時短レシピ中心ですが、家族が喜ぶおうちごはんを心がけています。
レシピは随時見直しておりますので、お手数ですがご確認お願いします。
*
・クックパッドアンバサダー2023
https://www.instagram.com/emyo22/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
Sac’HiNa
簡単で美味しかったです☆
写真
kayoko♡
カイワレなかったのできゅうりで代用しました(^^;)切り干し大根の食感が楽しくって大好きなサラダです♡ありがとうございます♪