簡単! タルトフランベ フラムクーヘン

簡単! タルトフランベ フラムクーヘンの画像

Description

発酵無しなので、ピザよりお手軽に出来るフラムクーヘン。薄くて子供も食べやすいです(^-^)

材料 (1枚分)

75g
75g
ひとつまみ
50〜60cc
オリーブオイル
大さじ2
具材
玉ねぎみじん切り
1/4個分
ベーコンみじん切り
50g
ソース
少々

作り方

  1. 1

    生地の材料を全てボウルに入れて混ぜ、生地が滑らかになるまで捏ねる。

  2. 2

    ボウルにラップをして10〜30分生地をやすませる。(生地が更にしっとり滑らかになる。)

  3. 3

    休ませている間に具の用意。玉ねぎみじん切り他乗せたいものを食べやすい大きさに切る。
    ソースの材料をよく混ぜ合わせておく。

  4. 4

    麺棒オーブンシートいっぱいに生地を広げ、フォークで穴を開ける。
    ソースをたっぷり塗り、具を満遍なく乗せ、黒胡椒をかける

  5. 5

    230℃のオーブンで7分焼いて完成!

  6. 6

    写真

    こちらは、サーモンと玉ねぎとリンゴバージョン。全て薄切りにして乗せました。

  7. 7

    写真

    リンゴ+くるみ+シナモンで焼いて、焼き上がりにメープルシロップを回しかけるたものもおやつにお勧めです。

  8. 8

    写真

    こんな風にベーコンが小さな角切りになったものだと上にパラパラかけるだけで良いので楽です(^-^)

コツ・ポイント

生地を薄く薄くのばすこと。個人的には薄い方がパリパリしておすすめてす。
水分は50〜始めてまとまらなければ追加していきます。
具材はお好みのもので。オーソドックスなのは玉ねぎ&ベーコンです。他、サーモンもオススメ!

このレシピの生い立ち

よくフレンチcafeで食べていたタルトフランベ。外食出来ないので、家で真似て作ってみました。
レシピID : 6646555 公開日 : 21/02/10 更新日 : 21/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート