ポケモン☆ヒバニー キャラ弁の画像

Description

ポケモン好きにはたまらない!大人気ヒバニーのお弁当です☆

材料

1枚
ヤクルトのストロー、普通サイズのストロー
各1本
マヨネーズ
少量
1膳
薄焼き卵
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ヒバニーのイラストを印刷して切っておく。スライスチーズの上に乗せ、爪楊枝を使って型抜きする。

  2. 2

    ①で直接置くのが気になる方は印刷した紙と一緒にクッキングペーパーを切って、スライスチーズの上に乗せてもいいかなと思います

  3. 3

    写真

    ヒバニーの赤い部分はカニカマの赤い部分をはがして、①の型に合わせて切る。黄色の部分は薄焼き卵、目と口は海苔で作る。

  4. 4

    目の白い部分はカニカマの白いところを使う。ヤクルトのストローで型抜きするとちょうどいい大きさになります。

  5. 5

    それぞれのパーツはマヨネーズをのり代わりにしながらくっつけていく。この時、爪楊枝の先でつけていくのがおすすめです。

  6. 6

    ⑤を完全に冷めたご飯の上に乗せる。

  7. 7

    写真

    モンスターボールはラップで丸めたご飯の上にカニカマの赤と白の部分を乗せてもう一度ラップでギュッと包む。

  8. 8

    形が落ち着いたら、黒い部分を海苔で切って、マヨネーズを使って貼っていく。

  9. 9

    真ん中の白い部分はカニカマです。普通サイズのストローで型抜きしました。これらも張り合わせて完成!!

コツ・ポイント

前日にパーツを切っておくと、朝張り合わせるだけなので楽ちんです。型に合わせて切っていけば意外と簡単。もちろん、型なしでフリーハンドで作ってみてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

ポケモン大好きな息子からのリクエストで作りました。お弁当を開けた時の「わぁ〜っ!」という顔を思い浮かべてがんばってみました。
レシピID : 6659516 公開日 : 21/02/18 更新日 : 21/02/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
*Ayasim*
参考にさせて頂きました(*^^*)すっごい喜んでくれましたー!