辛くない麻婆豆腐の画像

Description

2歳児も大人も食べれる麻婆豆腐です。

材料

ニンニク(チューブでも可)
1片
生姜(チューブでも可)
1片
 
200g
 
450g
調味料
醤油
大さじ1
大さじ1
鶏ガラスープの素
小さじ2
砂糖
小さじ1
オイスターソース
小さじ1
300cc
水溶き片栗粉
大さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    長ネギ、ニンニク、生姜を微塵切りにする。

  2. 2

    熱したフライパンに微塵切りにしたネギ、ニンニク、生姜を入れ香ばしい香りが出るまで炒める。

  3. 3

    豚挽肉を入れ炒めたら調味料を加えて炒め水を入れる。

  4. 4

    ふつふつと煮えたらカットした豆腐を入れ炒める。

  5. 5

    ふつふつと煮えるまで炒める。
    ふつふつしてきたら火を止めて水溶き片栗粉を入れ混ぜる。
    再度火をつけとろみがつくまで煮る。

コツ・ポイント

ネギは青い部分を使うと香りも見た目も良いですよ!
辛いのが食べたい時は挽肉をいめたら豆板醤を小さじ1/2入れて炒めると良いです。

このレシピの生い立ち

小さい子でも食べれる麻婆豆腐を作ろうと思いました。
レシピID : 6696231 公開日 : 21/03/16 更新日 : 21/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
■ヒロロ■
子どもに野菜も食べて欲しくて、冷凍のみじん切り野菜入れましたが美味しかったです!パクパク食べてくれるので、また作ります(^^)

色んな野菜が入ってるのも美味しそうですね!

写真
クックGC6TWJ☆
とっても簡単でした!子供の分をお皿に盛ってから大人用に豆板醤を入れました。

作れぽありがとうございます。 とても美味しそうですね!

写真
■ヒロロ■
2回目です。ネギがなかったので、子どもも好きなしめじ入れてみました。食べムラあるのですが、今回も完食でした!

作れぽありがとうございます! しめじ入りも美味しそうですね。

写真
ポテチ君
辛さ控えめでも味はしっかりしていてご飯が進むとても美味しいレシピでした😋辛さが苦手な彼女も気に入ってくれました✨