彩りチキンロールの画像

Description

ヘルシーな鶏胸肉料理!肉料理に万能なソースも、簡単で美味しいです!!

材料 (4人分)

Ⓐ塩
2g
Ⓐ砂糖
2g
Ⓐ酒
小さじ2
オリーブオイル
小さじ1
Ⓑ赤ワイン
小さじ2
Ⓑケチャップ
小さじ2
Ⓑウスターソース
小さじ2
Ⓑバター
5g
お好みで

作り方

  1. 1

    鶏肉を観音開きにして、厚さを均一にする。フォークでまんべんなく穴をあける。

  2. 2

    Ⓐの材料を混ぜ合わせて、鶏肉と共にビニール袋に入れて揉み込み、30分ほど置く。

  3. 3

    にんじんは千切り、いんげんは洗ってヘタを取り、600wのレンジで1分ほど加熱する。

  4. 4

    30分置いた鶏肉に、人参といんげんを巻いていく。巻き終わったら爪楊枝を使って鶏肉を止めて、固定する。

  5. 5

    フライパンにオリーブオイルをひき、焼いていく。焼けたらフライパンから取り出す。

  6. 6

    【ソースをつくる】
    フライパンは洗わずに、Ⓑを加えて加熱する。赤ワインのアルコールの香りが飛んだら火を止める。

  7. 7

    チキンロールをカットし、ソースをかけたら完成★

コツ・ポイント

【★焼く時のポイント】
爪楊枝で閉じている面から焼いていきましょう!
中火~弱火でじっくり焼いていくことでパサつきを抑えられます(^^♪蓋をして蒸し焼きにしながら焼くと中まで火が入りやすいです。

このレシピの生い立ち

カロリーオフのヘルシー料理を考案しました♪皮を除くことで大幅にカロリーダウンします!

Ⓑのソースは、どんなお肉でも合う万能ソースです!チキンソテーや、ハンバーグなどにも合いますよ♪
レシピID : 6704616 公開日 : 21/03/25 更新日 : 21/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Lake☆Erie
美味しくいただきました!