大葉チーズinはんぺん~バター焼き★

大葉チーズinはんぺん~バター焼き★

Description

ふわふわのはんぺんの中からチーズがとろ~り♪大葉の香りがまたイイです。

材料 (2人分)

はんぺん
2枚
大葉
4枚
海苔(全形)
2/3枚(おにぎり用は2枚)
チーズ
好きなだけ
バター
大さじ1
しょうゆ
大さじ1/2

作り方

1

写真

はんぺんを半分に切ったら切り込みを入れ、大葉とチーズをはさむ。チーズはプロセスチーズ、ピザ用、何でもOK!

2

のりはおにぎり用サイズに切り、さらに半分にする。はんぺんの切り口を蓋するようにのりを巻く。(簡単にくっつきます。)

3

油少々をフライパンで温め、はんぺんを入れ弱中火で2分、裏返し蓋をして弱火で2分。お皿に移す。

4

バターを溶かし、しょうゆを入れ香ばしさを出したら、はんぺんにかけて出来上がり。

コツ・ポイント

はんぺんを取り出さずにバター醤油を入れると、部分的に味が濃くなってしまうので、上からかけたほうがイイと思います。

このレシピの生い立ち

おでんの季節♪はんぺんが特売だったので。
レシピID : 674113 公開日 : 08/10/31 更新日 : 08/10/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/12/09

First tsukurepo mark
写真

全ての材料が合わさるととっても美味しい~ごちそうさまでした☆

あやプチ

焼き色がすご~く美味しそう^^♪ 大葉とチーズいいよね!感謝

あやプチ 2008年12月08日 10:51
返信遅くなりましてすみません。@LECHEさん”つくれぽ”ありがとう☆とっても美味しそう!作ってもらえてうれしいです。ちなみに私の初つくれぽなので本当に嬉しい\^0^/
あやプチ 2008年12月09日 17:27
@LECHEさんこんにちわ~今日も寒いですね。”大葉チーズinはんぺん~バター焼き”とっても美味しかったです☆海苔で蓋をすればチーズが流れ出てこなくていいですね~関心してしまいました!ごちそうさまです!