鶏手羽元の糀甘酒さっぱり煮の画像

Description

鶏肉は疲労感のあるときのパワー補給や、体を内から温めたいときにおすすめです。

材料 (2人分)

5〜6本
6cm
1/2把
しょうゆ
大さじ3
大さじ2
ごま油
大さじ1
【A】
プラス糀 糀甘酒 糀リッチ粒
300ml
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「プラス糀 糀甘酒 糀リッチ粒」を使います。

  2. 2

    大根は皮をむき、2cm幅のいちょう切りにする。小松菜は根元を落とし5cm幅に切る。

  3. 3

    手羽元は1箇所、骨に沿って縦に切り込みを入れてごま油をまぶす。

  4. 4

    鍋に【A】を入れて沸かし、<3>を入れて加熱する。アクが出たら取り除き、大根、しょうゆ、酢を加える。

  5. 5

    沸いたら落し蓋をし、20~25分、大根がやわらかくなるまで煮る。

  6. 6

    落し蓋をとって3分煮詰め、小松菜を加える。追加で2分煮て、小松菜に火が通ったら完成。

コツ・ポイント

小松菜は仕上げに加え短時間煮ることで色を保ちます。

このレシピの生い立ち

マルコメの「プラス糀 糀甘酒 糀リッチ粒」を使用した簡単レシピです♪
レシピID : 6748273 公開日 : 21/06/14 更新日 : 21/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ナツ☆ママ
手羽中で、大根薄切りにして煮込み時間短縮しました☆糀甘酒の優しい甘さとお酢のさっぱり感が、とっても美味しかったです♡

さっぱり感に疲れが飛びそうですよね♡是非また作って下さいね♪

初れぽ
写真
はらぺこあゆ
とても美味しくできました♡

初れぽありがとうございます!美味しそうな出来上がり感謝♡