簡単絶品!生トマトパスタ☆の画像

Description

味付けは塩だけシンプル!野菜本来の味を楽しむことができます。ソースが絶品なんです!余ったらご飯を入れてチーズリゾットに♬

材料 (1〜2人分)

長いの2枚
2分の1
オリーブオイル
大さじ4〜5
2、3個
適量
乾燥パスタ
1〜1.5束
 
 

作り方

  1. 1

    作る前にコツ(↓にあります)を読んでください♬
    ベーコンを刻む♬
    玉ねぎをざくぎりに♪
    鍋に水をためておく。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルを注ぎ、ベーコンを炒める。ベーコンに火が通って曲がってきたら、玉ねぎを入れ炒める。(中火で)

  3. 3

    写真

    フライパンを時々混ぜながらトマトをざくぎりする。

  4. 4

    写真

    玉ねぎがしんなりしたらトマトを投入!塩をふたつまみほど加え、鍋に火をつけます。さえばしでトマトを潰していきます。

  5. 5

    写真

    鍋の沸騰を待ちながら、ソースを究極まで中火煮詰めていきます!!究極状態になると、ソースはぶちぶち音を立てます。

  6. 6

    写真

    鍋が沸騰したら、麺を二等分して入れます。塩を小さじ1から2ほど鍋に加えます。タイマーを茹で時間の半分にセット!

  7. 7

    写真

    タイマーがなった頃にはソースはぶちぶちいっている頃でしょうから、鍋からフライパンへ麺を移します。茹で汁は捨てないで!

  8. 8

    写真

    茹で汁をフライパンに少し加え、円を描くように混ぜアルデンテになるのを待ちます♪水分は茹で汁で補給します。

  9. 9

    写真

    麺がアルデンテになり、ソースがよく絡んだら完成!

  10. 10

    写真

    お皿に盛り付けていただきます♪

コツ・ポイント

パスタのおいしさはソースの麺への絡みととパスタの茹で具合で決まります!つまり、ソースをぶちぶちいうまで煮込み、パスタを早めに鍋から出してフライパンでいいかたさを待てばこのパスタは美味しくなります!味付けシンプル、簡単絶品パスタをご堪能あれ♡

このレシピの生い立ち

お母さんが小さい頃から作ってくれた家族大人気のパスタです♪
レシピID : 6755748 公開日 : 21/04/30 更新日 : 21/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
悠愛らぶ☆
娘が「じぃちゃんにパスタを作る❣️」と言って頑張って作りました🎶味見したけど、とっても美味しく、じぃちゃんも絶賛でした😊レシピ感謝
初れぽ
写真
たいがちん
子どもたちが作ってくれました☺︎