アメリカのデリの味☆イタリアンサンド

アメリカのデリの味☆イタリアンサンドの画像

Description

アメリカのイタリア系デリに売っているサブサンド。パンにマヨネーズではなくイタリアンドレッシングを(多めに!)塗ります

材料 (2人分)

ソフトタイプのフランスパン
2切れ
4枚くらい
1/8個
1/2個
お好きなだけ
お好きなだけ
ペパロニ(あれば)
お好きなだけ
イタリアンドレッシング (ID: 6754075)
大さじ4くらい

作り方

  1. 1

    写真

    レタスは適当な大きさにちぎり、トマトは薄くスライス。玉ねぎは薄くスライスして水にさらし辛味をとる。

  2. 2

    写真

    サラミ、生ハム、スライスチーズは大きければ適当な大きさに切る。

  3. 3

    写真

    ペパロニがあれば、お皿に乗せてキッチンペーパーで上下をはさみ、電子レンジで30秒加熱。

  4. 4

    写真

    このようにペパロニの油が落ちるので、そのまま冷ましておく。

  5. 5

    写真

    ソフトタイプのフランスパンを好みの大きさに切る。(→スーパーで売ってるこういうタイプのもの。)

  6. 6

    写真

    パンを半分に切り、内側にイタリアンドレッシング(ID: 6754075)を多めに塗る。市販のドレッシングでもOKです。

  7. 7

    写真

    パンにレタス、トマト、玉ねぎを乗せていく。

  8. 8

    写真

    その上にさらに生ハム、サラミ、スライスチーズ、あればペパロニを乗せる。

  9. 9

    写真

    何も乗ってない方のパンをかぶせてサンドイッチの出来上がり。

コツ・ポイント

ドレッシングも野菜もお肉も多めにモリモリにするのがアメリカ風サブサンドのポイント☆パンよりも具の存在感がある感じです。

このレシピの生い立ち

アメリカ人の夫が大好きなイタリアンサブサンドイッチ。
日本では見かけないので、自分で作ってみました。
レシピID : 6758491 公開日 : 21/05/10 更新日 : 21/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート