S炊飯器でカニ玉風の画像

Description

超簡単 (*^-^) 炊飯器料理!炊飯器で無くフライパンで作ってもOK。1人ずつ作って天心丼でもOK。アレンジ色々!

材料 (4人分)

6個
細切りたけのこ
50g
1/2本
20g
サラダ油
大さじ1
ゴマ油
大さじ1
100cc
☆砂糖
大さじ2
☆お酢
大さじ3
☆醤油
大さじ1
大さじ1強

作り方

  1. 1

    写真

    干し椎茸は水で戻して3ミリ位に切る。たけのこは縦半分に切り長ネギは3ミリに切る。カニカマは縦に裂く。

  2. 2

    写真

    ボールに卵6個を割りほぐしてその中に1、の材料とサラダ油とゴマ油を入れて混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    内釜に少量のサラダ油をキッチンペーパーで塗り2、の材料を流し入れて炊飯器で普通に炊くのスイッチをON。

  4. 4

    写真

    ☆じるしの調味料を全て小さめの鍋に入れて中火で加熱しゆるやかに混ぜて行く。適当なとろみがついたら火を止める。

  5. 5

    写真

    出来上がったカニ玉風よりも大きめの目のお皿にひっくり返して4、の甘酢あんをかける。出来上がり!!

コツ・ポイント

※炊飯器がOFFになったら中央を竹串でさしてみて緩いようならばしばらく保温にしておくと良いですよ。

このレシピの生い立ち

超簡単!!誰にでも失敗無しのカニ玉風ですが美味しいよ・・・v(゜▽゜)v
炊飯器があれば忙しい人でも出来ちゃうから是非チャレンジしてみてね (⌒▽⌒)ノ_彡☆
レシピID : 677509 公開日 : 08/11/06 更新日 : 12/09/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kkmamaz
分かり辛くてすみません!ケチャップあんで食べました***

真ん中のですね!豪華な食卓ですね!羨ましいです(*^-^)