キャンプ飯も家キャンも!真鯛のアヒージョ

キャンプ飯も家キャンも!真鯛のアヒージョの画像

Description

自宅でも簡単にキャンプ気分が味わえる真鯛のアヒージョ。
とてもシンプルな材料で、アウトドア飯としても大活躍の1品です。

材料 (3人分)

200g
ニンニク
3個
オリーブオイル
大さじ5
鷹の爪
1/2
白ワイン
大さじ3
小さじ 1/2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は新商品の「天草産 真鯛1尾食べ尽くしセット(冷蔵)」を使います。

  2. 2

    写真

    ニンニクを細かいみじん切りに、鯛は皮ごと一口サイズにぶつ切りにします。

  3. 3

    写真

    鍋にニンニク、オリーブオイルを入れて火をつけ、ニンニクがきつね色になるまで弱火で待ちます。

  4. 4

    写真

    ニンニクがきつね色になったら、鯛を入れます。

  5. 5

    写真

    鯛に少し火が通ってきたら、白ワインを入れてアルコールを飛ばします。

  6. 6

    写真

    最後に、味を整えるために鷹の爪、塩を入れれば完成です。

コツ・ポイント

煮込み過ぎず熱々で仕上げましょう。
ニンニクは弱火で、じっくりオイルに香りをうつすイメージで加熱してくださいね。

商品のご購入はこちら⬇︎⬇︎
https://fukunari.theshop.jp/items/37067554

このレシピの生い立ち

なんだかすっきりしない日、なかなかおうちから出られずに、なんだか疲れてしまった日に食べたいメニューを考えました。
自宅でも簡単にキャンプ気分が味わえる真鯛のアヒージョで、おうちキャンプを楽しみましょう!
レシピID : 6785056 公開日 : 21/05/17 更新日 : 21/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート