材料4つ☆ 超簡単しっとりサラダチキン

 材料4つ☆ 超簡単しっとりサラダチキンの画像

Description

調味料は元々調合されているものだけなので、目分量で作っても十分美味しくなります!

材料 (大きめ鶏肉2枚分)

かんたん酢
40cc
マジックソルト
小さじ2〜3
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    材料はたったの4つです。
    ムネ肉は皮を取っておきます。

  2. 2

    写真

    ムネ肉は2㎝くらいの厚みになるようにそぎ切りに。

  3. 3

    写真

    ボウルに切った肉を入れて、かんたん酢、マジックソルトを入れて混ぜます。

  4. 4

    大体混ざったら片栗粉を入れて全体に絡めるように混ぜます。

  5. 5

    ラップをして冷蔵庫で一晩〜一日置きます。

    時間がない場合は置かなくても。

  6. 6

    大きめのフライパンにお湯を沸かします。

  7. 7

    写真

    火を通す前にもう一度ボウルの中を混ぜて調味料を均等にします。
    大きめの保存袋に肉を一切れずつ並べて空気を抜いて閉めます。

  8. 8

    写真

    沸騰したら火を止めて、保存袋ごとお湯の中に入れて、蓋をして5分、裏返してさらに5分。(写真は蓋をする前)

  9. 9

    フライパンに入らない場合は保存袋を2つに分けて一つずつ火を通すと○。蓋がない場合は時間を少し長めにする等調整を。

  10. 10

    中まで火が通ってるのを確認して大丈夫なら冷まして出来上がり!
    足りなさそうならもう少しお湯へ戻して調整してください。

コツ・ポイント

保存袋に入れるときは、肉を重ねず一枚ずつ並べて火を通りやすく!袋の端の部分の肉は火が通りにくいのでしっかり確認を。 
マジックソルトをカレー粉や塩等に変えてアレンジも。
できたサラダチキンを細かく割いてサンドイッチの具にすると美味しいです!

このレシピの生い立ち

いつも作るサラダチキンを気兼ねなくより簡単に作りやすいようにアレンジしました。
レシピID : 6793242 公開日 : 21/05/26 更新日 : 21/05/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート