鶏唐揚げの香味ソースがけ冷やし中華

鶏唐揚げの香味ソースがけ冷やし中華

Description

タレと香味ソースを混ぜ合わせて冷やし中華にも唐揚げにも合うソースを作りました。夏にあっさりしっかり食べたい時に最適です。

材料 (1人分)

Myojo Hiyashi Chuka Original
1食分
付属のタレ
1袋
醤油
大さじ1
砂糖
小さじ1
大さじ1/2
すりおろししょうが
小さじ1/2
ネギみじん切り
小さじ1
スライスきゅうり
5枚
くし切りトマト
2つ
レタス
1枚
カイワレ大根
適量

作り方

1

写真

今回は「Myojo Hiyashi Chuka Original」を使います。

2

冷凍から揚げをオーブントースターで加熱して作っておく。ネギをみじん切りにしておく。キュウリやトマトをスライスしておく。

3

小さ目のボウルに醤油、砂糖、酢、すりおろししょうが、ネギ、付属の冷やし中華のタレを混ぜ合わせておく。

4

鍋にたっぷりのお湯を沸かし、冷やし中華の麺を袋の裏面通りに茹でる。お湯をしっかり切って水でしっかり麺を冷まし、水をきる。

5

器にレタスをしき、麺をその上に盛り付ける。

6

唐揚げ、キュウリ、トマトを盛り付け、2のタレを唐揚げに先に大さじ2程度かけておく。

7

カイワレ大根をトッピングして出来上がり。残りのタレは食べる直前に全体的にかけていただく。

コツ・ポイント

今回、鶏のから揚げは手間を省くために、手軽に手に入る冷凍から揚げを使用しました。オーブントースターで焼いて冷やし中華に乗せるだけ!さっと済ませたいランチなどにどうぞ。もちろん、しっかり手作り唐揚げを作ってトッピングにするのも断然良しです!

このレシピの生い立ち

英語レシピもHPにて近日公開予定です。
レシピID : 6804217 公開日 : 21/05/29 更新日 : 21/11/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね