チーズが濃厚!もち麦のクリームリゾット

チーズが濃厚!もち麦のクリームリゾットの画像

Description

“食感が楽しい”濃厚リゾット♪
料理研究家“ぼくさん”監修レシピ
炊飯器にお任せの簡単・ほったらかしレシピです。

材料 (2人分)

はくばく もち麦
100g
300cc
コンソメキューブ
1個
2分の1株
大さじ2
適量
お好みで卵黄

作り方

  1. 1

    写真

    Twitterでイラストレシピを公開している人気の料理研究家兼イラストレーターのぼくさんにレシピを考案いただきました。

  2. 2

    写真

    炊飯器にもち麦、水、コンソメキューブ、ベーコン、玉ねぎ、ぶなしめじを入れて通常炊飯する。

  3. 3

    写真

    炊けたら、ピザチーズ、生クリームを加えてよく混ぜ、塩で味を整える。

  4. 4

    写真

    お好みで卵黄を落としても!(カルボナーラ風になる)

コツ・ポイント

使うきのこは、しめじやえのき、エリンギなど、お好きなものでOK。お好みで卵黄をのせると、カルボナーラ風も楽しめます。

このレシピの生い立ち

もち麦はリゾットとの相性が抜群です!

*もち麦はぷちぷちと一粒一粒の食感が良く、
 美味しいリゾットが簡単に失敗なく作れます。

*もち麦が時間が経っても食感がくずれないので
 ゆっくり楽しむ食事や作りおき、
 お弁当などにも最適です。
レシピID : 6809272 公開日 : 21/06/01 更新日 : 21/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

243 (241人)
写真
W♡S
もち麦だけでリゾット!作り置きでも美味しいままで最高です♡
写真
ナツ☆ママ
もち麦のプチプチ食感が美味しかったです♡牛乳で代用しましたが、チーズの濃厚さもあるので美味しく出来ました!簡単なのも嬉しいです!
写真
はるこうまさ
炊飯器ではじめてのリゾット。ゆずとパセリを散らして美味しくいただきました
写真
kumiちゃん☆
アレンジして作りました☺️白米との割合1:1❗ 生クリーム&バターなしで、カマンベールチーズを使用😊美味しかっです😋