給食風♪大豆とくるみの甘辛じゃこ炒め

給食風♪大豆とくるみの甘辛じゃこ炒めの画像

Description

昔懐かし給食風♪
大好きなくるみも合わせて風味UPしてみました。
たんぱく質やビタミン、カルシウムもとれてヘルシーです☆

材料 (4)

50g
大さじ1
☆さとう、しょうゆ
各小さじ1
☆みりん
大さじ1
小さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    くるみをフライパンで約5分炒り粗熱がとれたらお好みの大きさに砕く。

  2. 2

    写真

    大豆(水煮)の水分をきり、片栗粉をまぶす。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを熱し、ちりめんじゃこを炒めてカリッとしたら大豆を加えてさらに炒める。

  4. 4

    写真

    大豆に油がなじんで表面がカリッとしてきたらくるみを加え、混ざったら☆を加えて混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    調味料が全体になじんでツヤが出たらお皿に取り出し、白いりごまをふる。

  6. 6

    写真

    ※お弁当活用例

    冷めても美味しくお弁当副菜にも大好評です。

コツ・ポイント

・くるみは先にフライパンで炒るか、オーブンやトースターで加熱するなどしてしっかり火を通しておきます。

このレシピの生い立ち

お弁当用に栄養たっぷり副菜を作りました。
レシピID : 6823703 公開日 : 22/01/15 更新日 : 22/01/15

このレシピの作者

kaana57
栄養たっぷりのメニューで皆の笑顔を引き出します♪
☆Nadia☆
https://oceans-nadia.com/user/234249
☆ブログ☆
https://ameblo.jp/kaana57/
☆instagram☆
https://www.instagram.com/kaana57/
★ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC資格、料理&ブレッドライセンス所有★

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
るいるいな
カリカリでとても美味しかったです!大豆であと一品欲しいと考えていたのでとても助かりました☺️また作りたいと思います!