【鶏もも肉のスパイシーカレーチャーハン〗

【鶏もも肉のスパイシーカレーチャーハン〗の画像

Description

鶏もも肉にカレー粉、塩で下味付けて玉ねぎと炒めて、チャーハンに。最後の仕上げにシュレッドチーズかけて溶かして出来上がり♪

材料 (1人分)

130g
65g
小さじ1/6
GABAN ホワイトペッパー
適量
S&B カレーパウダー
小さじ1
日清オイリオ キャノーラ油
大さじ1
温かいご飯
290g
S&B カレーパウダー
小さじ1・1/2~2
CO-OP だししょうゆ
小さじ2
S&B ブラックペッパー ミル付き
適量
シュレッドチーズ
40g

作り方

  1. 1

    玉ねぎを3mmの薄切りにする。(玉ねぎを半分に切った状態から3mmに切ったので長さは長めな感じです。お好みでですが。)

  2. 2

    鶏もも肉を2、5cm角ぐらいに切る。塩、ホワイトペッパー、カレーパウダーをかけてなじませる。

  3. 3

    フライパンにオイル、玉ねぎ、鶏もも肉を入れて、中火にかけて炒める。皮目は香ばしく焼き目が付くように焼いていく。

  4. 4

    温かいご飯を入れて、カレーパウダーをかけて炒め合わせる。だし醤油を入れて、ブラックペッパーを挽いてかけて炒め合わせる。

  5. 5

    写真

    シュレッドチーズを入れてふたをして、チーズが溶けたら出来上がり♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

鶏もも肉の特売で買ったのを冷凍してるのと、冷蔵庫にあるカレーパウダー、シュレッドチーズを使って、スパイシーなカレーチャーハンを作りたくなって、チーズも入れたら美味しいので作ってみたら美味しかったのでレシピアップした。
レシピID : 6825702 公開日 : 24/03/24 更新日 : 24/04/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mary35
調味の参考にしました♪美味しかったです!