サラダチキンコンソメバージョンの画像

Description

コンソメ味のサラダチキンなのでサンドウィッチに挟んでもグラタン、ドリアでも美味しいです。

材料

3~4本
コンソメ顆粒
たっぷり
塩コショウ
適量
 

作り方

  1. 1

    ささ身の筋を取りボウルに入れて塩コショウ、粗挽きコショウ、コンソメを入れもみ込んでしばらく置いて味を馴染ませる。

  2. 2

    写真

    馴染ませたささ身を1つずつラップに包む。この時点で冷凍もできます。

  3. 3

    沸騰したお湯に入れて5分ぐらい茹でて火を止め蓋をして余熱で火をとおすだけです。

  4. 4

    写真

    今回は卵も一緒に茹でてゆで卵とサラダチキン両方できました。

  5. 5

    ID6773988のカレー味もあります。

  6. 6

    写真

    ID6916086七味一味唐辛子バージョンもあります

  7. 7

    yu228さん!リピありがとう~運動男子にはたんぱく質が大事なのでささみはヘルシー!コンソメ味は私も1番好きな味です!

  8. 8

    satocoさん!レポありがとう~とってもキレイに作っていただき嬉しい!コンソメ味って本当ないよね。大寒波なので風邪を

  9. 9

    引かないようにね!(^^)

  10. 10

    satocoさん!リピありがとう~なんて美味しそうなサンド!コンソメ味のささみをサンドって絶対間違えない味ですね!

  11. 11

    ぱふ♪さん!レポありがとう~冷凍しとけばいつでも食べられるよね!もし味が薄ければ追いコンソメも良いかも~

  12. 12

    ぱふ♪さん!レポありがとう~サラダに美味しそう~たんぱく質たっぷりのサラダ!今度私もサラダに入れてみますね!

  13. 13

    はちみつさん!レポありがとう~なんてキレイで美味しそうなプレート!栄養たっぷりでしかも絶対太らないプレートですね!

  14. 14

  15. 15

コツ・ポイント

しっかりとラップを巻くことぐらいです。ささ身がなければ皮を取った鶏胸でも(^^)コンソメはたっぷりがオススメです。

このレシピの生い立ち

スーパーやコンビニではゆず胡椒やカレー味はあるのにコンソメ味が無いので自分で作ってみようと思いつきました。
レシピID : 6848341 公開日 : 21/07/01 更新日 : 23/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (14人)
写真
yukakobi☆
ひさ子さんこんにちは♡今回はしーくれっと・らいふさんとコラボです♬オープンサンドでとっても美味しく頂きました♡ご馳走様でした☆

yukaさん♡しーさんコラボとっても美味しそうなオープンサンドでレポありがとう!お口にあって良かった~色んなアレンジ楽しんでね!

写真
ちゃかぴまま
大根と一緒にボイルしましたペキのリリーさんのサラダに活用コラボです🤗余熱で仕上げるのでふっくら柔らか✨既製品とは違う美味しさ旨旨

ままさん♡大根の湯通しにもなるしリリーさんとのコラボにもなるしナイスアイデア!ぱさつくささみがふっくらになるよねコメ嬉しい!

島子cゆで卵とささ身!スゴい!理想的な朝食!夜ごはん楽しみじゃね!外出楽しめたかな?こちらこそいつもレポありがとう!(*^^*)

写真
はちみつlove
またまたお世話になりました。今回はお気に入りのキウイ🥝サラダと一緒に。ご馳走様😋

はちみつさん♡なんて美味しそうなサラダ!とってもステキな組み合わせ!まさにダイエット食!ささみでたんぱく質、キウイでカリウム!