ぷるぷる♥モヒートパインヨーグルトゼリー

ぷるぷる♥モヒートパインヨーグルトゼリーの画像

Description

大人気のモヒートミント・シロップを使ったひんやりぷるぷるで夏にぴったりのスイーツです。キラキラで七夕のデザートにも!

材料 (90mlのプリン瓶5個分/お好みのカップでも)

ヨーグルトプリン
150cc
大さじ1
砂糖
40g
モヒートパインゼリー
パイン缶シロップ
150cc
モナン モヒートミント・シロップ
大さじ1
50cc
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    モヒートを手軽に作れるシロップ。ミントとほんのりライムの香りが◎ノンアルコールなので、水で割るだけでノンアルモヒートに!

  2. 2

    ★のゼラチンを水を合わせて、ふやかしておく。

  3. 3

    プレーンヨーグルトをホイッパーでしっかり混ぜてなめらかにしたら、牛乳50ccと加えて混ぜておく。

  4. 4

    鍋に残りの牛乳100cc、砂糖、②のゼラチンを鍋に入れ火にかけ、しっかり溶かす。溶けたら火からおろして、少し粗熱を取る。

  5. 5

    ③を④に加え、混ぜたらカップに均等に流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。

  6. 6

    上のゼリーを作っていく。☆のゼラチンを水を合わせてふやかしておく。パイン缶の中身は小さくカットしておく。

  7. 7

    パイン缶シロップ、モヒートミントシロップ、水を鍋に入れて火にかけ、混ぜながら⑥で合わせておいたゼラチンも入れて溶かす。

  8. 8

    ⑦の粗熱を取り、バットなどの平らな容器に入れて冷蔵庫で冷やし固める。

  9. 9

    ⑧が固まったらサイの目状にカットし、⑤のプリンの上に⑥でカットしたパインとゼリーを交互に盛り付けていく。

  10. 10

    お好みで追いモヒート!モナンシロップ(分量外)を食べる前にかけるのもおすすめです♥

コツ・ポイント

ゼラチンを溶かすときはしっかり固まりがなくなるまで溶かしてください。

Recipe by @ecca_ecca

このレシピの生い立ち

夏の定番になったモヒート!それを簡単に作れるモナンのモヒート・シロップを、デザートにも応用できるレシピにしました★
レシピID : 6870418 公開日 : 21/07/16 更新日 : 21/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
あかぴーー
リピ♪すっぱいの苦手な甥っ子のためにオレンジ&オレンジジュースで。このヨーグルトゼリーが好き。ヨーグルプリンですね♪
初れぽ
写真
あかぴーー
自家製ミントシロップを使って、ミントリーフ追加。パイン→グレフルに。涼しげでさわやかな一品、最高です。