パーティに簡単!手羽元ローストチキン

パーティに簡単!手羽元ローストチキンの画像

Description

普段の料理にはもちろん、お祝いの日にも、格安な手羽元を使って、フライパンで簡単にチャチャッとできる、褒められレシピ。

材料

7本
調味料は作り方に記載しています

作り方

  1. 1

    酒、塩コショウ、砂糖、各少々袋に入れて揉み込んで、10分以上寝かす
    (前の日でも)

  2. 2

    フライパンに油を引いて、(弱めの)中火で蓋をして裏表3分ずつ軽く焼き目が付く程度に焼く。
    焼きながら↓

  3. 3

    調味料(砂糖大2.5、醤油大3、蜂蜜大1、水大2)をよく混ぜておく。
    (お湯の方が蜂蜜が溶けやすいです。)

  4. 4

    調味料をフライパンに入れて蓋をして裏表2分ずつ焼く。(小さなフライパンだと吹き出す事があるので弱火にして様子を見ながら)

  5. 5

    火を消して水溶き片栗粉(片栗粉小1、水小1)を少しずつ入れて素早くかき混ぜ、煮立たせてトロミをつける。

  6. 6

    写真

    人気検索でトップ10に入りました☆
    ありがとうございます°・*:.。.☆

  7. 7

    写真

コツ・ポイント

薄めのフライパンだと焦げやすかったり、厚みのあるフライパンだと焼き目が付かなかったりするので、火加減で調整を。

このレシピの生い立ち

チキン好きなパパの誕生日にオーブンで作ろうと思ったけど、やっぱり時間的に難しいので、フライパンでできるレシピに。忘れない様に記録用です☆ʕ•ᴥ•ʔ
レシピID : 6909583 公開日 : 21/08/19 更新日 : 22/04/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ヌラリン
お祝い時はほかの料理でもオーブンを使うことが多く、フライパンで作れるのがナイスです!

コメントの仕方が分からず遅くなりましたが、つくれぽありがとうございます★スゴク嬉しかったです♡チューリップ美味しそうです♡

コメントの仕方が分からず遅くなりましたが、つくれぽありがとうございます★スゴク嬉しかったです♡つやっつや♪ですね!キレイ♡