一口カツ用で豚肉のハニーマスタードソテー

一口カツ用で豚肉のハニーマスタードソテーの画像

Description

カット済みのお肉を使って。焼いたらソースを添えるだけ♪

材料 (2人〜3人分)

カット済み カツ用豚もも肉
250g
 
ひとつまみ
こしょう
少々
約大さじ1
大さじ1
 

作り方

  1. 1

    写真

    ひとくちカツ用豚もも肉を使用します。ドリップをしっかり拭いたら薄く塩とこしょうを全体にかける。

  2. 2

    写真

    小麦粉を全体にかけて、余分ははたく。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をしき、中火で焼いていく。2分半ほどして、薄く焦げ目が付いたら裏返し蓋をして弱火に落とし2〜3分ほど焼く。

  4. 4

    写真

    蓋をずらして、落ち着くまで少し放置。火が通っているか気になる時は、包丁の先やハサミで1番分厚いところの中心を見る。

  5. 5

    写真

    ハニーマスタードソースをかける。

    レシピID6920235

コツ・ポイント

肉の厚みが異なるときは、分厚い肉だけフライパンに残し他はお皿に取ります。火を通し過ぎると硬くなってしまうんです。

このレシピの生い立ち

忙しくて時間が無い時のお助けメニューです(^^)
レシピID : 6920260 公開日 : 21/08/29 更新日 : 21/08/29

このレシピの作者

二階堂麻奈美
電子書籍「どんぶり」「東京下町 居酒屋めし」レシピラボより出版
千葉八千代市で料理教室を主宰 忙しい方向けの時短料理を提案しています。    
調理師 ロジカル調理協会認定講師 野菜ソムリエ 柳原料理教室師範科 元大手料理教室講師 飲食店20年経営。企業レシピ開発、スタイリング、お仕事のご依頼ご相談ください(^^)      
https://www.instagram.com/manna0131

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
くじら食堂
レンチンでソースできて簡単ですね。塩の代わりに残ってた醤油麹をいれました。豚肉にあって美味しい!ご馳走様でした。

くじら食堂さま、とってもとっても美味しそう(*´艸`) 醤油麹とは…すごい!! 素敵アレンジありがとうございます♪