何度も食べたい♡桃のコンポートの画像

Description

缶詰の桃とは違った優しい甘さがクセになる桃のコンポートです。
バニラアイスを添えたりパフェにしたり色々楽しめます♩

材料

大きめ2個
400cc
グラニュー糖
60g
レモン汁
大さじ1
 

作り方

  1. 1

    水とグラニュー糖を鍋に入れ、一度沸騰させてレモン汁を加えておく。

  2. 2

    桃を優しく洗い、タネに沿って縦にぐるっと一周包丁を入れ半分にする。(アボカドの要領で)

  3. 3

    スプーンでタネを取る。

  4. 4

    鍋に皮を下にした状態で桃を入れ、再沸騰後、落とし蓋をしながら弱火で5分→ひっくり返して3分加熱する。

  5. 5

    粗熱が取れたら優しく皮を剥いて保存容器に入れ、シロップも濾しながら同じ容器に入れて完成です。

コツ・ポイント

他のお砂糖でも作れますがシロップがキレイな色になるグラニュー糖がオススメです♩

このレシピの生い立ち

桃をたくさんいただいたので、美味しくて保存がきくコンポートにしました。
レシピID : 6935743 公開日 : 21/09/09 更新日 : 23/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
アチャこ
硬い桃が美味しいコンポートになりました。長く楽しめそうです。
写真
めぐぴーみかん
ほんのりピンクも可愛いし 皮も向きやすいし 何より美味しいです

つくれぽありがとうございます♩気に入っていただけて嬉しいです(^^)

写真
michii✩
とっても美味しくできました!グラニュー糖が少ないのも良いです!このシロップ、何に使おう︎︎︎︎❤︎

つくれぽ嬉しいです!お砂糖控えめでも甘さはしっかり出ますよね♩シロップはゼリーにしたり、ピーチティーにしても美味しいです(^^)

写真
こんこんこんのん
このピンク色といいプリッとした感じといいかわいくて愛着湧きます!そして美味しい!

つくれぽありがとうございます!とっても美味しそうです(^^)