簡単ねぎ塩ダレパリパリ鶏モモの画像

Description

めんどくさがりな方でも簡単に作れちゃいます!実際私がそうだから!お肉とネギがあれば自宅にある調味料で出来ちゃうんです!

材料

 
ニンニク
一欠片
 
一パック
ごま油
適量
ニンニクチューブ
小さじ1
好みの量
少々
 
鶏ガラ
少々

作り方

  1. 1

    フライパンに油を入れスライスニンニクを入れてから中火

  2. 2

    焦げない程度になったニンニクを一旦あげとき、鶏モモを皮から焼いていく。パリパリになるまで様子を見る。

  3. 3

    パリパリになったらひっくり返し、いい具合まで火を通す

  4. 4

    塩ダレ
    ごま油適量にニンニクチューブ小さじ1、刻みネギをお好みの量、塩小さじ1、鶏ガラ少々を入れ混ぜるだけ

  5. 5

    最後に盛り付け、初めのニンニクをトッピングする

コツ・ポイント

刻みねぎを多めに入れることで美味しさが増します!皮を焼くのに集中すればあとは簡単に美味しくなります!

このレシピの生い立ち

独自に作って美味しいのを見つけています!
レシピID : 6941712 公開日 : 21/09/13 更新日 : 21/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
“ありあ”
パリパリ旨々!鶏ももも、ニンニクも♪タレを作るのが面倒で、焼いた肉に鶏ガラスープとネギ、ゴマ油をかけましたw
写真
クックH86AFM☆
豚ヒレで。タレレシピ美味しそうなので使いました。ありがとう 美味しく出来ました!
写真
ミィ2L0I8M☆
美味しく出来ました。簡単でしたのでまた作ります。
初れぽ
写真
chef理恵
冷蔵庫にある材料で簡単に出来ました。にんにくたっぷりの塩ダレが食欲をそそります。ごちそうさま^_^ 次のレシピも期待してます!