チーズが香るペペロンチーノ♡野菜たっぷり

チーズが香るペペロンチーノ♡野菜たっぷりの画像

Description

シンプルなペペロンチーノにチーズやベーコン、野菜を追加して、食べ応えのあるペペロンチーノにしました!家族の大好物です。

材料 (2人分)

1/4個
ニンニク
3片
適量
オリーブオイル
大2
鷹の爪
2本
160g
乾燥バジル
適量
オレガノ
適量
胡椒
適量
茹で汁
たっぷりの水に塩
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    材料を準備します♡

  2. 2

    写真

    玉ねぎはくし切り、ピーマンは縦に8ミリ幅、ベーコンは2センチ幅にカット、ニンニクはスライスしておく。

  3. 3

    写真

    深鍋はたっぷりの水に塩小さじ1入れて火を付け、薄いフライパンはオリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れて温める。

  4. 4

    写真

    深鍋は沸騰したら、パスタを入れ6分茹でる。浅いフライパンはニンニクが少し焦げてきたら、野菜やベーコンを炒める。

  5. 5

    写真

    野菜、ベーコンが炒まったらチーズ、乾燥バジル、オレガノ、塩胡椒をして、混ぜスタンバイ!深鍋のパスタが茹で上がったら投入。

  6. 6

    写真

    パスタをフライパンに投入する際、おたま2杯分の茹で汁も入れて、フライパンの具と絡ませて、乳化させ、水分を飛ばして完成!

コツ・ポイント

7分のパスタは6分茹で、フライパンに茹で汁事入れ、具材やチーズと馴染ませ、水分を飛ばすと、まろやかなアルデンテになる。ニンニクと鷹の爪でペペロンチーノ、野菜やベーコンを入れると、食べ応えのあるペペロンチーノになる。最後に塩胡椒で味を整える。

このレシピの生い立ち

昔はシンプルなペペロンチーノを作っていましたが、具材やチーズを入れたら、とても美味しくなって、現在、我が家のペペロンチーノはコレです♡
レシピID : 6955645 公開日 : 21/09/23 更新日 : 21/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート