パイナップル入りチーズムースのミニタルト

パイナップル入りチーズムースのミニタルトの画像

Description

混ぜるだけで簡単♪なチーズムースをタルトカップに詰めました。 ちょっとしたお茶菓子にぴったり☆

材料

20g
レモン汁
大さじ1
25ml
200ml
果肉100g
ミニタルトカップ(市販)
適宜
セルフィーユ(飾り用)
あれば

作り方

  1. 1

    パイナップルは細かく刻み、汁気を切っておく。

  2. 2

    室温に戻して柔らかくしたクリームチーズに粉糖を加えよく混ぜ合わせる。

  3. 3

    レモン汁・牛乳を加え、そのつどよく混ぜる。

  4. 4

    別のボウルに生クリームを入れて八分立てにする。

  5. 5

    ホイップした生クリームを3のチーズ液に加え、混ぜる。仕上げに1のパイナップルも加えて混ぜる。

  6. 6

    タルトカップに詰め、飾り用のパイナップル(分量外)・セルフィーユを飾る。

  7. 7

    写真

    カップに詰めても♪

コツ・ポイント

砂糖は混ざりやすいよう粉糖を使いましたが、なければ普通のグラニュー糖などでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

ゼラチンを使わずにチーズケーキを作りたかったので
レシピID : 695813 公開日 : 08/12/07 更新日 : 08/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
米粒Love
お友達にすっごく喜んで貰えました!!チーズムース活用してます♡

わぁきれい〜^ ^素敵なつくれぽありがとうございます!

写真
Ryokito♡
型に綺麗に入れるのが難しかったけど、美味しくできました!

とても素敵なつくれぽありがとうございました^^

初れぽ
写真
ぱてぃ★
パイナップルの代わりにバナナとチョコで。プレゼントにも良い!

すごく素敵に作って頂けてうれしいです!ありがとうございます♪