パイナップル入りチーズムースのミニタルト

パイナップル入りチーズムースのミニタルト
混ぜるだけで簡単♪なチーズムースをタルトカップに詰めました。 ちょっとしたお茶菓子にぴったり☆

材料

クリームチーズ(フィラデルフィア)
150g
粉糖
20g
大さじ1
牛乳
25ml
200ml
パイナップル(缶詰)
果肉100g
ミニタルトカップ(市販)
適宜
セルフィーユ(飾り用)
あれば

1

パイナップルは細かく刻み、汁気を切っておく。

2

室温に戻して柔らかくしたクリームチーズに粉糖を加えよく混ぜ合わせる。

3

レモン汁・牛乳を加え、そのつどよく混ぜる。

4

別のボウルに生クリームを入れて八分立てにする。

5

ホイップした生クリームを3のチーズ液に加え、混ぜる。仕上げに1のパイナップルも加えて混ぜる。

6

タルトカップに詰め、飾り用のパイナップル(分量外)・セルフィーユを飾る。

7

写真

カップに詰めても♪

コツ・ポイント

砂糖は混ざりやすいよう粉糖を使いましたが、なければ普通のグラニュー糖などでもいいと思います。

このレシピの生い立ち

ゼラチンを使わずにチーズケーキを作りたかったので
レシピID : 695813 公開日 : 08/12/07 更新日 : 08/12/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/12/13

写真

型に綺麗に入れるのが難しかったけど、美味しくできました!

★Clarisse

とても素敵なつくれぽありがとうございました^^

09/03/15

First tsukurepo mark
写真

パイナップルの代わりにバナナとチョコで。プレゼントにも良い!

ぱてぃ★

すごく素敵に作って頂けてうれしいです!ありがとうございます♪