アレンジ♪プルドポークのトマトパスタ

アレンジ♪プルドポークのトマトパスタの画像

Description

柔らかいポークがトマトソースとよく馴染みます!

材料 (2人分)

プルドポーク
100g
オリーブオイル
大さじ2
砂糖
小さじ1/2
小さじ1
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    このレシピはブランド豚「ハイライフポーク」で作るのがおススメ!ブタのお尻のロゴが目印です♪

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとニンニクみじん切りを入れて、香りが出てくるまで弱火で炒める。

  3. 3

    ホールトマトを加えて、ヘラでトマトを崩す。ほぐしたプルドポークを加えて蓋をし、弱火で5分程度煮込む。

  4. 4

    パスタを茹で始める。湯1Lにつき小さじ1程の塩を入れる。パスタの茹で上がりよりソースが先に出来上がるように時間を調整する

  5. 5

    ソースは時間が経ったらいったん火を止めて、砂糖、塩、コショウで味を調えてパスタソースの出来上がり。

  6. 6

    茹でたパスタをソースに加え、中火で加熱しながら全体を混ぜる。ソースに水分が足りないときは、ゆで汁を少し加えて調整する。

  7. 7

    皿に盛りできあがり。イタリアンパセリを刻んで添えると、より本格的になります。

  8. 8

    写真

    ハイライフポークは全国のスーパーで販売★取り扱いスーパーはこちら
    https://hylifepork.com/buy/

コツ・ポイント

プルドポークを使うと短時間でホロホロお肉のトマトソースが出来上がります!

このレシピの生い立ち

プルドポークの特設サイトでは作り方のコツやレシピ動画、プルドポークを使った1週間レシピなどが詳しく載っています。ぜひご覧ください。
https://hylifepork.com/table/pulledpork/
レシピID : 6963819 公開日 : 21/09/30 更新日 : 21/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
ydk1103
作り置きのプルドポークでサササッとできました。コンソメやストックいらずで豚肉の出汁だけで味付けもしっかり。
写真
MubaMuba
トマト味のパスタが簡単に作れました!
写真
Shimay☆
作り置きしてあったプルドポークを使って!簡単でした。
写真
ydk1103
豚の美味しい出汁が出ているので基本的な調味料だけで簡単にできました。パセリ多めです。