余ったご飯で簡単チーズリゾット

余ったご飯で簡単チーズリゾット

Description

余ったご飯を美味しく。塩胡椒で、ノーマルなチーズリゾット。ドレッシングやパスタソースで味つければ、上級なリゾットに♪

材料

ご飯
余ってるだけ
牛乳(豆乳でも)
浸るくらい
ベーコン
好きなだけ
ミックスベジタブル
好きなだけ
チーズ
好きなだけ
塩胡椒か、ドレッシングか、パスタソースか。あ、コンソメも良いかも。
味見しながら適量を
 

作り方

1

残ってしまったご飯を鍋に入れます。冷えていても、温かくてもどちらでも大丈夫です。

2

写真

ご飯が浸るくらいの牛乳を入れ、チューブニンニク、ベーコンやミックスベジタブル等をお好みで投入。中火で煮ます。

3

写真

ご飯がほぐれてクツクツ沸騰したら、弱火に。チーズをお好みで投入します。

4

こまめに混ぜながら、味付けします。
塩胡椒でも良いですが、ドレッシングやパスタソースなどを足して味付けても美味しいです。

5

味見をして美味しかったら、完成♪

コツ・ポイント

味付けを、お好みのドレッシングやパスタソースですると、簡単に美味しく出来上がります。
同じ作り方でも、違うリゾットがすぐ出来ます♪

このレシピの生い立ち

ご飯が余って、しかも固くなってしまって。柔らかくするには、水分要るな。もぉ、リゾットやな。味付けは…パスタソースで良かろう。って感じで爆誕です笑
レシピID : 6988007 公開日 : 21/10/20 更新日 : 21/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/11/06

First tsukurepo mark
写真

簡単でした!味も美味しかったです!今回はベーコンとチーズと胡椒で作りました✨

クック736SU7☆

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね