お弁当に!マジックソルトで簡単ポテト

お弁当に!マジックソルトで簡単ポテトの画像

Description

マジックソルトを使って簡単フライドポテトの出来上がり!揚げないのでヘルシーです^_^

材料 (1人分)

オリーブオイル
大さじ2/3
マジックソルト
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもをくし切りにしてお皿に入れラップをする。レンジ600wで4分ほどチンする。竹串で刺して貫通したらOK!

  2. 2

    フライパンを熱し、オリーブオイルを入れる。1を入れて向きを変えながら焼き色が付くまで弱めの中火で焼く。

  3. 3

    写真

    お皿に取り出して、マジックソルトをかけて出来上がり!冷めたらお弁当に詰めてね^_^

  4. 4

    写真

    あい♪らんどさん★初つくれぽ頂きありがとうございます!たくさん作ってもらい嬉しいです^_^ヘルシーだからいいですよね♪

  5. 5

    写真

    2021.11.25★マジックソルトの人気検索でTOP10に入りました!

  6. 6

    写真

    2021.12.10★マジックソルトの人気検索で1位になりました!

コツ・ポイント

先にレンチンしてじゃがいもを柔らかくして下さい。
お皿にじゃがいもを入れたらお水を少しふりかけて下さい。
レンジの時間は様子見て延長して下さい。
レンジで柔らかくしてるので、最後は焼き色をつけるだけで大丈夫です。

このレシピの生い立ち

朝からお弁当作りにあと一品足りない!そんな時に慌てて作ってみたら美味しかったので、レシピにしてみました^_^
レシピID : 7015831 公開日 : 21/11/15 更新日 : 21/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
☆あさ
朝からさっとできて揚げるよりヘルシー♡お弁当の隙間にちょうど入りました♪
写真
mana634
思い立ったらすぐ出来ちゃうありがたさ!レンチンからの揚げ焼きで満足ポテト♡揚げないので罪悪感なくたくさん食べちゃいました~
写真
クックUS2C8U☆
久しぶりに、美味しいポテトをいただきました。
写真
ぴろり+
マクドのポテトがついてなくてショックだったので作りました。美味しかったです!