濃厚カルボナーラの画像

Description

本場では生クリームは使用しませんが個人的には生クリームを入れた方が好みなので是非とも試して頂きたくご紹介させて頂きました

材料 (1人分)

100g
大さじ1
2個
お好み
ニンニク
1片
オリーブオイル
大さじ1
大さじ5
1.5ℓ
ブラックペッパー
お好み
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    パスタ茹で用の鍋に1.5ℓの水に大さじ1の塩を入れ沸騰させる。

  2. 2

    ボウルに卵黄2個、生クリーム大さじ2、パルミジャーノ15㌘、ブラックペッパー適量入れて混ぜておく。

  3. 3

    ベーコンを0.5〜1㎝幅で切り
    ニンニク1かけをみじん切りにする。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイル大さじ1とベーコンを入れ、ベーコンに少し焦げ目をつけたら火を止めてニンニクを入れて馴染ませる。

  5. 5

    パスタを茹で、表記時間より1分早くあげる。

  6. 6

    4のフライパンに茹で汁大さじ5入れ弱火でゆっくり馴染ませ、パスタを移し1分間フライパンの中でパスタを混ぜながら茹でる。

  7. 7

    2をフライパンに移し弱火でパスタと絡ませる。(卵が固まらないよう火加減に注意)

  8. 8

    ソースの絡み具合を見て少なければ茹で汁を追加して調節しフライパンを傾けてゆっくりソースが流れるぐらいになればOK

  9. 9

    お皿に盛り付けして最後にブラックペッパー適量削り完成

コツ・ポイント

ソースの火加減に注意!初めは火を消した状態から入れると失敗はないかと思います!

このレシピの生い立ち

美味しいカルボナーラが食べたくて…
レシピID : 7033340 公開日 : 21/12/01 更新日 : 21/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆうかちゃんまんま
美味しくできました!ベーコン少なかったのでほうれん草足して😅
写真
moiaussi
とっても濃厚で美味しくできました^ ^
写真
でぃらお
美味しいカルボナーラができました!ありがとうございます。家族もみんなぺろっと食べてくれました!
初れぽ
写真
ぼっさんずらぶ♡
濃厚でお店みたいに美味しくできました^_^またリピしたいです!