10分めちゃうま山いもソテー★しめじ春菊

10分めちゃうま山いもソテー★しめじ春菊の画像

Description

やまいもシャキシャキ★ソーセージの旨味でしめじと山芋をジューシーに炒めます!最後に春菊をサッと炒めて作り置きにどうぞ!

材料

ひとつかみ
1本
うすぎり4枚

作り方

  1. 1

    写真

    山芋は短冊切りします。ソーセージには軽く切り込みを入れます。

  2. 2

    写真

    フライパンで1としめじ・ソーセージを炒めます。

  3. 3

    写真

    火が通ったらざく切りした春菊を加え塩こしょうしひと炒め。

  4. 4

    写真

    盛り付けます。お弁当や作り置きにもどうぞ。

  5. 5

    写真

    一口大に切ったかぼちゃとにんじんをレンチンして添えたバージョンです。彩りよく栄養豊富に♡このままお弁当に。

コツ・ポイント

ソーセージに切れ込みを入れて加熱時短と旨味引き出し減塩!春菊を加えたらサッとひと炒めでお皿に盛り付けると彩りよく仕上がりますよ!おいしいのでぜひ試してください!作り置きしてパスタに盛ったりチャーハンにしても!

このレシピの生い立ち

大好きな山芋を朝食に歯ごたえよく食べたくて、ソーセージに切り込みを入れてサッと炒めてモリモリ食べています!時間をかけずにできて焼き立ての香りは絶品なので、ぜひ作ってみてください!ご飯に混ぜて半熟卵をのせて夜食にもどうぞー
レシピID : 7037969 公開日 : 21/12/06 更新日 : 21/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート