バターナッツかぼちゃのシンプルソテー

バターナッツかぼちゃのシンプルソテーの画像

Description

味が濃厚で美味しいバターナッツかぼちゃのソテー。切って焼くだけ、簡単美味しいレシピです( ´ ▽ ` )

材料

オリーブオイル
適宜
塩・胡椒(できればミルタイプ)
適宜
 

作り方

  1. 1

    写真

    これがバターナッツかぼちゃ。

  2. 2

    写真

    半分に切るとこんな感じ。下の部分のタネの周りのほうが味が濃く、上の部分はあっさりしています。

  3. 3

    写真

    今回は下の部分をソテーするので上を切り落として〜

  4. 4

    写真

    皮をピーラーで剥いておく。下の部分を1cmくらいにスライス

  5. 5

    写真

    オリーブオイルをひいたフライパン中火弱火の間くらいで4分、ひっくり返して2分焼く。

  6. 6

    写真

    焦げ目がついて柔らかくなったら、塩胡椒をして。
    出来上がり╰(*´︶`*)╯♡

コツ・ポイント

切って焼くだけ。切る厚さにより、火力と焼き時間を調整してくださいね。塩胡椒はミルタイプがお勧めです。かぼちゃの甘さをミルソルトが引き立てます。

このレシピの生い立ち

友人が、自家製バターナッツかぼちゃをたくさん送ってくれました。我が家では初のバターナッツかぼちゃ。かぼちゃの味を楽しみたくて、シンプルにオリーブオイルと塩胡椒で食べてみました。
レシピID : 7047591 公開日 : 21/12/16 更新日 : 21/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
yoken201
簡単なのにとっても美味しく出来ました。教えてくれてありがとう!

つくれぽ、ありがとうございました!たくさんのソテー、美味しそうです^_^

写真
Yokchina
美味しかったです♪

つくれぽ、ありがとうございました!付け合わせにもGOODですね。美味しそうです^_^

写真
○●○●
簡単で美味しかったです

バターナッツかぼちゃの美味しい時期ですね! Simple is Best!

初れぽ
写真
いし78
シンプルで、美味しいです!

シンプルが1番ですよね。つくれぽ、ありがとうございました(o^^o)