春の香り♡パクチーのトマトスパゲッティ☆

春の香り♡パクチーのトマトスパゲッティ☆の画像

Description

香り豊かなパクチーを使ったトマト風味のナポリタン風スパゲッティ!あさりを入れて旨みをアップ!

材料 (2人分)

お湯
2L
5g
パクチー
適量
100g
マッシュルーム 大
3〜4個
チェリートマト缶
1缶
にんにく
2片
バター
20g
赤ワイン
大さじ4
塩胡椒
お好み

作り方

  1. 1

    写真

    パスタ麺を表記された時間より1分短く茹でる。水で締めて、オリーブオイルを回しかけておく。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをいれ、みじん切りにしたにんにくを入れ弱火で炒め、香りを出す。

  3. 3

    マッシュルーム、ベーコンを適量に切り、フライパンの中に入れ、バターも加えて炒める。

  4. 4

    ベーコンがカリッとしてきたら、赤ワインを入れアルコールを飛ばす。少し炒めたら、トマト缶、あさりを入れて温める。

  5. 5

    写真

    全体温まったら、モッツァレラチーズとパスタ麺をいれ、和える。塩胡椒で味を整えてください。

  6. 6

    写真

    お好みに、チーズが溶けたら、お皿に盛り付けて、パクチーを飾って完成☆

コツ・ポイント

にんにくを炒める時は弱火で焦げないようにしてください。パクチーは、半分は一緒に炒めても良いでしょう!モッツァレラチーズは、お好みのとろけ具合で、お召し上がりください。赤ワインは、トマト缶を入れる前に、アルコールを飛ばしてください。

このレシピの生い立ち

俳優☆今井翼くんがくまのがっこう 「ジャッキー」のぬいぐるみ衣装をプロデュース☆かわいい野球観戦スタイルのジャッキーが誕生♡スパゲッティ好きの今井さんに因んで新作パスタを考案♪パクチー好きなら是非!お試しください(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
レシピID : 7117549 公開日 : 22/02/17 更新日 : 22/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート