簡単手作りピザ シーチキン・しらす入り

簡単手作りピザ シーチキン・しらす入りの画像

Description

しらすピザでトップ10入りしました。感謝 手こねで簡単で美味しいピザが出来ます。具にしらす・ウインナーが入ってます。

材料 (25cm丸1枚)

130g
A砂糖
小匙2 7g
A塩
小匙1/2 3.5g
小匙1 1/3 6.6g
ぬるま湯40度
75mI
スキムミルクミルクの代わりに牛乳30mIぬるま湯45mIでも
玉葱薄切り
適宜
小1個
冷凍とうもろこし
適宜
適宜
200g~2枚分
トマトソース
大匙3

作り方

  1. 1

    写真

    生地を作ります。ボールにAを入れてバター・ぬるま湯を入れよく混ぜます。有る程度まとまったら台の上にだします。

  2. 2

    写真

    均一になるようによくこねて丸くまとめる。油を塗ったボールに生地を入れラップ無しで角皿に入れて40度で30分発酵させます

  3. 3

    発酵後の生地の大きさは余り変わりません。約10分予熱します。

  4. 4

    写真

    粉を軽くはふった台で生地を移し軽くガス抜きをしてめん棒でクッキングシートの上で25cmに伸ばす。ふちを少し残します。

  5. 5

    写真

    伸ばした生地にビザソースを塗り具を並べてチースをのせます。

  6. 6

    写真

    予熱有りで1段下段220度で9分~13分2段上下段220度で12分~16分です。

  7. 7

    焼きむらが気になる時は前後を入れ変えて下さいね。
    HBの有る方は発酵まで自動で作ってもいいですよ。

  8. 8

    写真

    HBで作るシーフードミックスピザ
    レシピID:7119655よかったらどうぞ

  9. 9

    写真

    2023年4月 8日しらすピザで人気検索でトップ 10入りしました。皆様お陰です。有り難うございました。感謝

  10. 10

    しーちゃん台作ってくれて有り難う。kちゃん・ぱふ♪・ほかちゃん・yuちゃん・runaちゃんと コラボだね。有り難うけね

  11. 11

    こんな食べ方も有るのね。色々楽しめていいよね。一回で何倍も楽しめるるから最高だね。すばらしいアレンジ尊敬するよ。感謝だよ

  12. 12

    体調はどう?頭痛大丈夫。お薬飲んでるの?余り無理は禁物身体有ってだからね。コーヒーチヨコパン最高に美味しい。叉作るよ~♫

コツ・ポイント

ピザソースは市販のを使うと便利です。残りは冷凍出来ます。チースの量は好きなだけ入れて下さい。冷凍とうもろこしはレンジで少し温めて下さい。牛乳でする時は少しだけ温めて下さいね。

このレシピの生い立ち

オーブンに載って生地を参考にアレンジしました。
レシピID : 7128492 公開日 : 22/02/27 更新日 : 24/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (3人)
写真
ふんにゃん
みっちゃん♥️おはようございます!!お弁当連休中なのでのんびりしてます。今回は焼き鳥ピザです。めっちゃ寒いね〜:( ;´꒳`;):

にゃんちゃん何回も作ってくれて有り難う。朝から豆だね。お弁当はお休みなのね。お弁当が有ると朝から忙しい。旦那様と仲良しね♥感謝

写真
ふんにゃん
みっちゃん♡また私でごめんなさい🙇‍♀️今日のトッピングはれんこんスライスも使ってみました。れんこん大好き♡すっごく美味しかった😋

にゃんちゃん作ってくれて嬉しいわよ。蓮根美味しいのよね。私のレシピでしらす・蓮根の入ったサッパリ和風ピザ美味しいわよ。お勧めよ。

写真
ふんにゃん
みっちゃん♡今年最後のピザになるかもだけどお世話になりました!!めん棒ではなく手で伸ばして作りました。耳がパリッと香ばしく美味😋

ピザ美味しそう。手でした方が耳がフワッとできるね。美味しそう。本当に朝から偉い!我が家も作りたくなりました。よいお年を迎えてね。