食べ過ぎ注意!のパンケーキ

食べ過ぎ注意!のパンケーキ
 焼き立てのパンケーキは、ほっておくとトッピングを代えて何枚でも食べてしまいます。一番のお気に入りはローストしたナッツ、ドライクランベリーにたっぷりのメープルシロップとバター!今日は紅玉をメイプルシロップで煮たのを添えてみました。

材料 (約10枚分)

薄力粉
100g
全粒粉
100g
砂糖
大さじ3
1個
300cc
溶かしバター
大さじ1

1

 薄力粉、全粒粉、ベーキングパウダーは合せてふるっておく。

2

 ボールに卵を割りほぐし、砂糖と豆乳を入れてよく混ぜる。ふるった粉類を入れ混ぜる。溶かしバターも加えて混ぜる。

3

 フライパンでレードル一杯分ずつぐらいを両面色よく焼く。
 お好きなトッピングでどうぞ!!

4

写真

 苺たっぷりのトッピングも大好き!!!

5

写真

いつものドライクランベリー、ロースト胡桃にアーモンドの大好きな組み合わせ。バターとメイプルシロップたーっぷりです。

コツ・ポイント

 豆乳を牛乳に代えてもできます。溶かしバターが面倒な時はサラダオイルにする時もあります。全粒粉が無ければ、全部薄力粉でいいと思います。小麦ふすまやきなこを大さじ2杯くらい入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

レシピID : 71300 公開日 : 02/11/29 更新日 : 04/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/02/23

写真

全粒粉美味♡バターをココナッツオイルに替えて♪リピします♡

applesaki

14/08/08

写真

綺麗に焼けました(*^^*)

*paopao*

12/11/27

写真

定番のメイプル&バター。香ばしくて美味しいな〜

さとちゃんちゃん

07/03/31

First tsukurepo mark
写真

十種類以上のたっぷりトッピングで。。食べすぎました♡

aki_15ore

綺麗に焼けてすっごく美味しそう!!3枚重ねで豪華!