豚こま肉と玉ねぎと卵のそうめんチャンプル

豚こま肉と玉ねぎと卵のそうめんチャンプルの画像

Description

豚こま肉の旨味、玉ねぎの甘味、ふんわりと炒めた卵の柔らかさ、【ミツカン スープも味わうしゃぶしゃぶゆず塩】を使って簡単に

材料 (1人分)

80g
65g
1個
日清オイリオ キャノーラ油
大さじ1・1/2
2束(100g)
適量
ミツカン スープも味わう しゃぶしゃぶゆず塩
大さじ1(1/2袋)
適量

作り方

  1. 1

    鍋に水を入れて中火にかける。
    玉ねぎを3mmの薄切りにして、ほぐす。ボウルに卵を割り入れてときほぐす。

  2. 2

    フライパンを熱してオイルを大さじ2/3入れてなじませて、溶き卵を流し入れる。大きく混ぜて、半熟状態になったら取り出す。

  3. 3

    フライパンにオイル大さじ1弱入れて、玉ねぎを入れて炒める。玉ねぎが透き通って来たら、豚こま切れ肉を入れて炒める。

  4. 4

    (1)の鍋が沸騰したら、そうめんを入れて、1分茹でる。
    1分茹でたら、湯を捨てて、水で洗って水気を切る。

  5. 5

    (3)のフライパンの豚こま切れ肉に火が入ったら、ミツカンの柚子塩を入れて炒める。そうめんも入れて炒め合わせる。

  6. 6

    (2)の卵を入れて、さっと炒めたら火を消す。皿に盛り付けて、青ねぎを散らしたら出来上がり♪

コツ・ポイント

〖 豚こま切れ肉と玉ねぎとふんわり卵の柚子塩そうめんチャンプルー 〗

青ニラを入れても。

このレシピの生い立ち

暖かくなって、鍋の素が割引されてて、ミツカンのしゃぶしゃぶ柚子塩の鍋の素を買って、3袋入りのを2袋で鍋を作った時に、これはそうめんチャンプルー作ったら美味しいかもと。作ってみたら想像以上に柚子塩の香りが美味しかったのでレシピアップした。
レシピID : 7158702 公開日 : 22/03/30 更新日 : 22/03/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
冷蔵庫レスキュー隊
卵が思いのほか少なかったのでもう一個追加しました。ソーメンたまに食べたくなりますね。